くるり@NHKホール(6/2)

NHKホールで地獄の団体戦東京初日。3階席後方だったのでかなり後ろのほうだったけど、ぐるりとステージが見渡せた。潔いセットリストも演出も満腹。ほんとに素晴らしかった。
(今日でツアー最終日なのでネタばれ気味に書きます。)
3ピース構成で広いステージにシンプルなセット。B面だけの潔いかつ攻撃的なセットリスト。拍手を送りたい!すごい!感激した。
1曲目「東京レレレのレ」では1曲目なのにクライマックスみたいな演出。「レレレのレ」はじめ聞いたときよりもじわじわ良さが伝わってきて、すごい好きな曲だなーって今じゃ鼻歌まで歌ってるよ。
なにわともあれ「ガロン」と「地下鉄」めちゃんこ最高でした。「ガロン」なんてこの先ライブで聴くことも無いのだろうなー…今日ライブ来て良かったわー。と心から思った。「地下鉄」は本当に大好きな曲。ライブで聴けた嬉しさったらないよ。
「The Veranda」も「ギター」も良かったなあほんと。なんかホントに思い出すだけで胸がいっぱいになる曲を聞けたのが嬉しすぎた。完全に自分の中で劣等感の塊で、どうしたらいいのかわかんないような時に好んで聞いてたのをふと思い出した。佐藤君大活躍でリードボーカル曲も聞けたし大満足すぎる。
今この曲がこういう風にまたライブで再生されるのがものすごく嬉しい。イントロが始まるたびに胸が高鳴るようなすごくすごく素敵なライブだったよ。

僕の住んでいた街(初回限定盤)

僕の住んでいた街(初回限定盤)

毎回タイトルが素敵過ぎる。