はじまり


もうすぐ1月も折り返そうとしていますが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
元旦に新聞の折り込み広告を読んでた母に早朝に起こされて『初売り行こうよ!』って誘われたので眠い目をこすりながら出かけたけど、お店が休みで2日から営業…母に「広告じっくり読んでてなんで今日休みだって気が付かなかったの?」って言ったら『…2011の11の部分を1月1日かと思って、今日やってるのかと思った』って…そんな幕開け。
もう休みなんてとっくに過ぎ去ったのに、ちょっとまだ本調子にならなかったり。年末年始のにぎやかな感じが大好きなので、終わっちゃって寂しい限り。未だに年末年始の特番TVが見終わってないので、もうちょっとおめでたい気分が続きそう。W録画でも追いつかないほどの特番TV充が最高すぎて、年始早々に『爆笑ヒットパレード』で岡村さん間に合ってよかった…!と思い、『ゴッドタンマジ歌選手権SP』&『言語遊戯王 THE TV』と2日続けてテレ東さん祭りで最高でした。
昨日は2011年初ライブでした。音楽じゃなくてお笑いの事務所ライブ。年明け早々オードリーの生漫才が見れたのでものすごく幸せです。あの2人はやっぱり漫才してる時が1番楽しそうだし、あの2人の漫才が本当に面白くて大好きだなって思った。どんどん進化してアドリブがガンガン入って同じネタでも見るたびにいつも違うのが本当に新鮮で面白いなー。漫才の最後「お前それ本気で言ってるのか」「本気だったら出番前に2時間も練習しねえよ」はなんだかグッときたよ。今年漫才たくさんして欲しいな。若林くんがANNで言ってた『(漫才は)あえて緩い部分を作っておいて、出たところで決めた方が楽しいですからね』っていうのを思い出しながら帰った。
今年は普通の日記を書きたいなとも思います。