風とロックFES ロックの日

また1人で行ってきました。
仕事終ってすぐ駆けつけたのですが6時40分位になちゃっいましたが、整理番号遅いので調度呼ばれる位でした。
しっかし昨日とはうって変わって、若い人がすごく多かった。
みんな銀杏Tシャツ着てるのね。
クアトロの外にも人がいっぱい。チケットない人も諦め切れないんだろうな。

中に入ってすぐステージに行ったら、まだ左側の一段上に上がった所が空いてたのでそこで見ることに決めました。例のじゃまな柱の横辺り。
でもほんと若い人が多い!始まる前からすごいパワーだよ。

昨日は詳しく書いたのですが、やっぱこの日は銀杏BOYZだな。
峯田君の歌はやっぱりステキだったよ。ほんとうに。
わたし割と落ち込みやすいので、何度峯田君の歌に救われたことか…。
銀杏BOYZのライブは、確かに過激かも知れないしそういうパフォーマンスが目立っちゃてそっちが注目されちゃうのも仕方が無いかもしれないけど、銀杏BOYZは真っ直ぐなロックを歌っているロックをかき鳴らしているんだと感じました。
上手く言えないけどね。魂の放出って言うのかな。歌に込められた未知数のパワーがね。
そのライブが銀杏BOYZなんだよって。
わたし自身ロックとは何ぞやと、まだぼんやりしていてわからない人間ですか、肌で感じる心で感じるよ。
峯田君ありがとう。あなたの歌でまた元気をもらったよ。
峯田くんの書く詩はすごいんだよ。

峯田君途中「SCHOOL KILL」の時ダイブしたのがかなり近かくてずっと触れる近さのところで1曲歌ってた。
目のきれいな人でした。


銀杏BOYZセットリスト◆
・東京
・NO FUTURE NO CRY
・SCHOOL KILL
・BABY BABY
・人間

以下覚書

  • カエラちゃん歌うまい。CDと同じね。
  • リリメグ 銀杏の「BABYBABY」やってくれたのが嬉しかった。
  • めめたんすごく可愛い。歌もうまい。
  • シークレットゲスト アンガールズ
  • 2人ともかっこいいね。
  • アンガールズの2人の性格の良さが出てた。
  • 知ってたコントだけどすっごく面白かった。
  • 来てたTシャツも「頂戴!」の声に答えてあげちゃう2人。
  • じゃんがじゃんがダイブ
  • 峯田君後方バーカウンターから登場しダイブしお客さんの頭上をそのままステージまで運ばれる。
  • 峯田君がスピーカーに登ってダイブ!かなり近くに。
  • 峯田君男の子とチューその他モロモロ。
  • これで明日もがんばれそうだ。
  • サンボの途中で終電がなくなりそうだったので泣く泣く開場を後にしました。