DJという名の不法集会

Getting Better 〜10th Anniversary Special〜
代官山UNIT(2006/05/20)
DJ:片平実(Getting Better)、細美武士(ELLEGARDEN)、ホリエアツシ(STRAIGHTENER)
Special Guest DJ/ハヤシヒロユキ(POLYSICS)
VJ/Xenon
http://getting1996.com/archives/2006/05/25/1100.php

行ってきました。楽しかったけど長丁場だから疲れたよー。

10周年イベントなのにQUEじゃなくてUNIT。
入る前から人多すぎ。
入ってからも、フロアは人だらけでまだ人並んでたけど何処に入る余裕あるんだろうと思うほどだったわ。
踊れるようなスペースはあんまりなかったなぁ。でも今回はお祭りみたいなものだしね。

DJハヤシ目的だったのでそれまでは、壁に寄りかかったりしながらおとなしくしてました。


そうそう嬉しいことが。
入ってから少し経った頃激混みだから出入口の所で1人で聴いてたら、フワフワした見覚えのある髪型のステキガールが真横を通って前に。
その女性はすぐ出て行っちゃたけど、間違いないと思って思わず追いかけたよ。
階段で「フミちゃん!」って思わず呼び止めたら…振り返ってくれました。あー可愛い。
そして握手してもらって少しおしゃべりできたYO!
握手する時も「汗ばんでるから…(笑」って自分のおズボンで手を拭いてくれて…こっちが手を拭かなきゃだっつーの。
「今日出るんですか?」って聞いたら「今日はまだ決まってないけど、とりあえず遊びにきたの。」って。
あと14日のことちょこっと話してたら、フミちゃんに気が付いたファンの方がきたのでそこで話終ちゃった。
その子達がサインをしてもらっていたので、便乗してペンを借りてタオルにサインしてもらいました。
ああ、ほんとに気さくで素敵な人だったわー。
もっと好きになった!フミちゃん!


んで目的のDJハヤシ。時間は18:00〜19:00の1時間。
はりきって前に前に五列目くらいに行けました。
「I My Me Mine」が流れるなか、ヨン様のフルフェイスのマスクを被って例のマフラー(っぽいもの)も巻いてハヤシくん登場。
今日は黒の前におっきいプリントのあるTシャツ着てたけど、あれは何処のかしら?
ずっとヨン様の真似してたよ。胸に手を当ててお辞儀とか、本人冬ソナハマってたみたいだしなー。
でここからが不法集会のスタートだわ。
ヨン様マスクはずした後、頭の後ろの毛が寝癖みたいに立っててそりゃあもう可愛かったですよ。

セットリスト(覚えてるやつだけ)
・I My Me Mineで登場。
帰ってきたウルトラマン団次郎&みすず児童合唱団
・Highway Star/Deep Purple
・日本印度化計画/筋肉少女帯
・maybe blue/ユニコーン
・歯が抜ける/カステラ
・恋をしようよ/THE ROOSTERS
・ぺトラーズ/東京スカパラダイスオーケストラ(フミちゃん登場)
・オルガズム/X Japan(もちろん2回)
・誰だ!/電気グルーヴ
人生は上々だユニコーン
・インストのピアノの曲(曲名???)
・林檎殺人事件/郷ひろみ&樹木希林
・風になりたい/THE BOOM
・シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜/Mr.Children


帰ってきたウルトラマン」はCDJで見たときと同じ、なんだかよくわからないサングラスかけてたわ(笑)あれ気に入ってるのかな?
Deep Purple「Highway Star」はエア楽器に限らず顔マネしてたよ。
UNICORNは「maybe blue」と「人生は上々だ」やってたなぁ。今の若い人わかんないんだろうなぁ…。
わたしUNICORNも相当好きだったから、目をつぶってでも歌えるよ…。やっぱハヤシくんの声と当時の民生の声そっくりだわ。
定番曲もやっぱ楽しい!今日は結構早い時点で疲れが出てたよハヤシくん。
途中ハヤシくんヘッドフォンの線繋がってないのに普通に耳に当ててしばらく気づかなくて、スタッフは気付くいてたみたいで出てきて照れ笑いしてました。可愛いよ。ほんとにこの人は!きゅんきゅんする。
やっぱり中盤からフミちゃん登場!!!
「オルガズム」はお決まりの2回。フミちゃんXジャンプのタイミング間違えて「テヘッ」てしてた。可愛いなあ。
電気は今日は「誰だ!」だったなー。誰だ!何故だ!の合唱大会。
人生は上々だ」の後またヨン様マスクかぶって、1曲ずっとエアピアノ。マスクかぶりっぱなし。
あの曲なんだろうなあ。聴いたことあるんだけど…。
今日は「林檎殺人事件」やってたんだけど、ハヤシくんヘリウムガスを吸って郷ひろみのマネ(?)で声を変えて歌うという(笑)
嬉しそうにずっとガス吸ってたよ。
途中フミちゃんにも合図してガス吸わせてたけど、フミちゃん「え?わたしも吸うの?」ってジャスチャーしてた。
郷ひろみ樹木希林の所ヘリウムガス吸いながら、2人で掛け合いでマイク渡しあってた。
終った後もずっとヘリウムガス吸って「10周年おめでとう!」とか挨拶してたから、気に入ったんだろうなー
次の出番の準備してるホリエくんにも「ホリエくんもやる?これキスする時みたいに吸うんだよ(笑」 キスする時みたいって(笑 どうしたの?リーダー。
最後はいつもの「風になりたい」と「シーソーゲーム」で〆。

この空気の後やりにくいだろうなー(笑 
って思ってたらDJハヤシの後の1曲目が…光GENJIでしたよ。びっくり!あれなんだっけ?「剣の舞」かな?

ああああ、最近はFESでしか見れないDJハヤシ本当に楽しかったー。
世代も同じだから、昔よく聞いてた懐かしい曲も多くて楽しいよ。


不法集会終わって1人でドリンク買って階段に出て休もうと登ってたら、また見たことある人が…
「ヤノくんですよね?」とまた思わず声かけてしまいました。
DJハヤシ見に来てたんだなー。ほんとに普通にタバコ吸ってた。わたしは偶然正面から見たから気が付いたけど、気が付かないよありゃ。
なんだかPOLYSICSメンバー仲良くて嬉しくなりますよ。
椅子が何個か並んでる所に座ってて、隣に明らかにPOLYSICSファンの子居たのに気が付かなかったみたい。
そのあと上から見てたら、両隣にファンの子が座ってて「気が付かなかったよー」って言われてたよ。
何気に聞いてたらファンの子はタメ口で話してるのに、矢野くんは敬語で返答してるのね(笑 謙虚な人だわ。
メガネ男子でした。ヤノギャルが居るのもわかるよ。

今日はとにかく人が多くて、フロアに収まりきらない位だったからなんだか疲れた。でも楽しかったなー。

余談ですが細美さんが「BabyBIAS」かけてた。どんだけハヤシくん好きなのよ彼。
ステージ袖からちょっこり出てくるハヤシくん。可愛いわ。

時間きっちり9時15分位に終ったんだけど、mixiのほかの方のにっきを読むと最後の最後に片平さんピーチパイかけたみたい。
わたし帰った後だけど。