東京事変@NHKホール

東京事変 "DOMESTIC!" Just can't help it.@NHKホール(5/26)

もう何年もずっと、見たい見たい!でもチケット取れへん!と言っていたら、チケット譲ってもらえましたので行ってきました。
やったー!
今までことごとく、ぴあやe+のプレリザーブは全滅で一般なんてそりゃねえ…無理だよねえ…
念願の林檎さんですよ。事変さんです。わたし林檎さん見たの二回目(まだソロのときに一回)だったけど、今回本当に楽しそうで素敵やった…。
林檎さんなんだか本当に素敵な女性になって(林檎さんのほうがわたしより年上なのにこの言い草)、大人の余裕というかなんと言うか…(何だかんだ言って一歳しか変わりませんが…)だいぶ昔に見たときは、昔の千原ジュニアさん並にナイフっぽかったので。でもそういう林檎さんも好きなのですよ。
とにかくわたしは女性歌い手の中では林檎さんは、無罪モラトリアムの頃からお慕いしています。
林檎さんアルバム三枚出したら辞めると公言していたので、活動休止とかないよね…と心配してた訳です。
東京事変として再開して、今回実際観てみて林檎さんがイキイキ楽しそうだったのでバンド組んで良かったんだなと思いましたよ。

二階席の真中辺りでしたが、ステージの正面辺りだったので照明や演出がよく見えてよい席でした。
ステージはすごくシンプルだけど背景が全部スクリーンの壁になっていて、照明がすごく映えるし演出も凝っててライブというか舞台見てるみたいだったな。
シンプルな分すごく映える!拡声器での歌声も聞けたし。
ひとみちゃん(id:szkh)も言っているように、早着替え(あっ衣装チェンジか)がいちいち素敵でクラクラきましたよ。
うーん、ほんと最後まで抜かり無くて大満足だった!
やっぱ根本的に歌の表現や、演奏が素晴らしいからなんだろうな。

個人的に『喧嘩上等』の林檎節がゾクッときました!