POLYSICS×MO'SOME TONEBENDER@さいたま新都心HEAVEN'S ROCK

HOT WAVE SPECIAL LIVE MONSTER'S BEGINNING OF SUMMER TOUR@POLYSICS×MO'SOME TONEBENDER
やたら長いツアー名だなあと思いつつ、またもや行ってきました。
モーサムが最初でした。
横浜の時とは逆になったみたいだなー。
入ってすぐステージ見てテルミンが置いてあったので、ああ今日はモーサムからなんだなと。

モーサムはCDぼんやりと聴いたことがあるくらいでしかなかったので初ライブ。
普通に感想になってしまうのですが、普通にかっこいいなと音も太くてかっこいい。
テルミン使ってるけど、基本骨太ロックでダンスチューンなんだな。
また行って見たいと思うライブだった。

そしてお次はポリ。
流れに乗ってハヤシくんとカヨちゃんの間くらい前から5列目位に。フミちゃんの前まで行けなかった。
前に大きいメンズたちが一列に並んでたので、ステージ見えにくかったけど頑張った!

SEもまたちょっこり変わったのね!

ハヤシくんがホイッスルを吹きながら登場して、吹きながらギターかき鳴らすのも可愛いわ。
初めて見た演出(というか曲)だけど、なんか笛の音がこれから始まるライブを期待させてワクワクさせるね!うん。良い!

1曲目がかなりネ申だったわけで…びっくりしちゃったわけで…ほんとネ申だった!
1曲目「Poly-farm 」!!!
ねぇねぇいつ振り?いつ振りなの?
ほんとに嬉しかったーーー!!
この曲やって欲しいなあって思ってたんだよね。
すごーく嬉しい。これだけで大興奮。
「IMyMeMine」ではハヤシくん2号ちゃんの真似して踊っちゃうのは可愛いったらないよ!ずるい!
「DADADADADAA」は1回目は普通のテンポで、続けて倍の速さのテンポでやったの。
ああいうアレンジもすごく面白いなあーと思った!
シーラカンス〜」の時ハヤシくんが「外はカミナリだー!」って言った後に間奏の「暴れろー」これ最高ね。
ハヤシくん開場入る前はなんとも無かった天気をカミナリに、さすが雨…ごにょごにょ。

今回のセットリストは懐かしい曲や普段やらない曲が多かったので嬉しかったなー!
しっかしポリはワンマンじゃないのにかなり攻撃的な昔の曲も織り交ぜたセットリストで対バンなんかをやるよね。
そこもスキさー
毎回行く度に楽しいのはもちろん次は何見せてくれるんだろうと思わせるのがすごいよ!
また次も自然と期待しちゃうYO!

◇セットリスト◇(順不同覚えてるのだけ)

Poly-farm
スリーオースリーオーマーン
XCT
Genki Rock A-B-C!
IMyMeMine
ギターピック殺人事件
シーラカンス・イズ・アンドロイド
カジャカジャグー
DADADADADAA!
サイコサイコさん
Life In Yellow
MySHARONA
ワチュワナドゥー
ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
URGE ON !!!

(EN)
BABY BIAS
Electric Surfin'GOGO

ポリのライブ行くと汗だくだくになるから、お肌がつるっとしていいね(笑