買いました

choco-holic2006-06-29

作家の猫 (コロナ・ブックス)

作家の猫 (コロナ・ブックス)

本屋さんで無いなーと思っていたら、ペットコーナーにありました。
新刊のところばかりうろうろしてた…。
表紙の猫たん見たことあるなーって思ってたら、中島らもさん家のとらちゃんなのね!かわゆすなー!
思ってたよりも薄めの本だったけど楽しめたー!!!
知ってるエピソードなんかもあったけど(猫ばかだからわたし…)、登場する作家さんの数も多くて面白かったよ。
何より作家さんと猫たんの写真がいい!ほんとに良い写真だらけで見てるだけでニヤニヤしてくるようなものばかり。

猫と作家といえば向田邦子さんを思い出すんだけど向田さんは大きく取り上げられては無かったなー。有名だからかな?
ところで最近シャム猫って見なくなったよねー
母ともそんな話してました。昔は結構見たのになー?