VOLAPOLYGIG #2@恵比寿LIQUIDROOM

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE/POLYSICS (2006/08/23)
普段2しか終らない仕事を倍の4やって(やれば出来るんだね)(ライブ効果すげー)文句の出ないように終らせて、そそくさと職場を後にし恵比寿へ。新宿雨降ってたから急いでリキッドへ向かいましたの。会場で正装(Tシャツ、タオル装備)へ着替えて、DVDを購入!サインもろた。
開場をボーっと待ってる時に(多分フミちゃん)カヨちゃんヤノくんが真横通ったの。(多分フミちゃん)の後ろにカヨちゃんが居て、フミちゃんの肩に手を置いて電車ごっこのように進んでたわ。相変わらず可愛らしいお召し物を着ていました。髪伸びたなあーカヨちゃん。ヤノくんだけファンの子につかまる。そんなこんなで開場しましたよ。

今回で見るの三回目なのですがアヒトはすっかりフロントマンですね。
ボラもどんどん進化してるなーというのが感想。もうボラはこれだぜ!と言うような決定的な基礎がガッチリ骨組み出来てますね。
端っこのスピーカーの壁の前に居たのですがアヒトと青木さんは良く見えました。
アヒトのダンスが見れたので満足です。以外に(?)男性からの「アーヒトー!」という声援が多かったのですよ。

そのまま端っこフミちゃん側最前列に。ハヤシくんとカヨちゃんは良く見えるけどフミちゃんヤノくんほぼ見えず。残念。ハヤシくん白いギターを使用。可愛い。ニューギターかな?
SEの『P!』はどんどん進化してアレンジがまた変わってた。それから『Poly-Farm』の流れは格好良すぎた。わたしがただ単に『Poly-Farm』好きだから仕方ない。『KASUGAI』や『go ahead now!』『シークレットキャンディ』の様な普段やらないような懐かしい曲もあって、しっかしポリはワンマンじゃないのにこの曲持ってきちゃうのはすごいなー。『ギターピック殺人事件』『ムスンデヒライテ』と新曲が続き、この二曲も前に聴いたときよりアレンジが変わってかっこよくなってるのな。早く手元に届いて欲しいなー。聴きたい聴きたい。
今回は中々袖外さなかったなー。相変わらずハヤシくんの汗は尋常じゃなく、袖はずした後全身びっしょりで照明で赤く見えて1人で前のつなぎ着てるみたいに見えたよ。今回は『ガジャガジャグー』ダーイブでした。
本編終わってはける前、倒れちゃってなかなか起き上がらなかったから、今回は相当張り切ってたんだろうなあー。アンコールで再び登場した時、ペットボトルのお水を頭からかけて「ちべたっ!」って計算ですかその可愛らしさは?リーダー。
アンコールでボコーダー出てきたときはあらー久々!どっちよ。ねえどっちよ。『ドモアリガトミスターロボット』キタねキタよ。最近昔のビデオ見てて聴きたいなーと思っていたので個人的に嬉しかったー。ハヤシくん「夏フェスは行ったかー?行ってないかー?最後に夏フェスの気分を楽しませてやるぜー!踊れー!」(うろ覚え)ぎゃー!踊れー!踊るー!足元のスピーカーに座って歌うハヤシくん可愛かった。何よりみんな楽しそうで良し。1時間ちょっとでしたが短いとか感じなかった。ひたちなかやファクトリーの時はすっごく短くて消化不良でしたが、今回はほんとに楽しかった。
新宿リキッドで12月18日(月)ワンマン決定ー!東京は何となく今年の頭のときみたいに年明けかな?と思ってたら意外に早くて嬉しい限りです。
ワンマン楽しみだなー。

例によってポリが長いですが気にしないで下さい(笑

うろ覚えセットリスト(順番違うかも)

P!(SE)
Poly-Farm
KASUGAI
go ahead now!
Urge On!!
ギターピック殺人事件
ムスンデヒライ
Ah-Yeah!
シークレットキャンディ
サイコサイコさん
Life In Yellow
I My Me Mine
シーラカンス イズ アンドロイド
Peach Pie On The Beach
KAJA KAJA GOO
Baby BIAS

(EN)
ドモアリガトミスターロボット
Electric Surfin' Go Go