新宿LOFT@POLYSICS/あぶらだこ

SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY“ROCK OF AGES 2006”
POLYSICS/あぶらだこ(2006/09/10)

行ってきました。この濃すぎる対バンに。新宿ロフトという場所からか、この対バンだからか外国の方が多かったな。
あぶらだこはホント狂ってますよね。夜中に聴いてるとホント頭おかしく…聴くのは大体深い時間なんですがね。なかなか見る機会無いので貴重でした。変拍子がほんとにグラグラきましたよ。1曲目の南極でやられました。レポはちゃんとしたファンの方にお任せします。

ポリシックスさんですが、始めのほうは場所が悪くて全く誰も見えなかったのですが、途中で空いてるスペース見つけてハヤシくんとフミちゃんは見ることが出来ました。ハヤシくん髪の毛切ったみたいで、まただいぶ短くなってて汗だくになるとひよこのようでした。フミたゃんのショートちょう可愛い!フワフワパーマも好きだったけど今の髪型好きです。今日も噂の新曲は披露せず「真面目に歌ったカッコイイ歌だから買ってね」とハヤシくん。あとあと、ハヤシくん最初のMCで青いハンカチを取り出し顔を拭き始めましたYO。あぁー、ハヤシくんこういうネタ大好きよね(笑。やっぱり可愛いよハヤシくん。まだライブ未公開で来月発売の新曲“You-You-You”が聴けるかって期待してたんですが、今回もやりませんでしたね。まだ披露しないのかー。例のアニメでが初出しとなるようにしてるのかな?テレビを待てと言うことでしょうかね。
今日はWHICH!をやってくれましたよ。でもカヨちゃん見えなかったので、シンセ叩く所見えなくて残念。この曲カヨちゃんのロボテクが好きなの。ワチュワナドゥーでビアーじゃなくてギターなの始めてみたよ。シーラカンスはあのAXでのSEを曲に繋げて使ってた!ちょうカッコよかった。あと久々にLookin' Lookin' GaaとMy Sharonaが聴けたのが良かったかな。かなり盛り上がってた!楽しかった!

ポリさんセットリスト
P!(SE)
XCT
スリーオースリーオーマーン
URGE ON!!
サイコサイコさん
むすんでひらいて
ワトソン(新曲)
I My Me Mine
Ah-Yeah!
WHICH!
シーラカンス イズ アンドロイド
Life In Yellow
Lookin' Lookin' Gaa
My Sharona
ワチュワナドゥー
Peach Pie On The Beach
Electric Surfin' Go Go
KAJA KAJA GOO

EN.
Baby BIAS