924@SHIBUYA-AX

"live 924"
2006/09/24(日) @ SHIBUYA-AX
海北大輔・大岡源一郎 / syrup16g / BIG MAMA
BEYONDS /VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
POLYSICS /lostage

うひー。昼間の3時に始まって9時過ぎまでなので疲れたー。長いー。fesですな。
気力が無いので簡単に、書きたい事だけ書きます。
BIGMAMA

  • この日で活動休止らしいのですが、成長途中な感じで若さが溢れてました。休止がもったいないなあと。好きな人は好きだと思います。エモかったなあ。

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

  • わたしはボラ好きですわ。何回目かでほんとに今回そう思った。
  • 回重ねるたびに良くなっていくし、音も聴きやすくなってる!
  • アヒトMCで山手線で来たと言っていたので、電車で来てるのかー。
  • このバンドみんな仲いいんだなーと。
  • セッション&カバーはポリのカヨちゃんとフミちゃんをコーラスに、「ラジオスターの悲劇」!!! 可愛かったなあー。カヨフミは振りつきでコーラスしてるし、アヒトもノリノリだし。カヨフミは2人ともサングラスして(バイザーじゃないよ!)、カヨちゃんはキャラも守っている様子でした。

海北大輔・大岡源一郎

  • なんでロスト名義じゃないのかな?って思ってたら次のツアーからそうしたいから今回は個人名らしいですね。
  • 海北さんのMCはなんであんなに素敵なのかと。
  • ギターがBAZRAの鉄平さんでベースはVOLAの有江さんのバンド形式。海北君が真ん中でギターでしたよ。
  • 「やっぱバンドはいいなー」と叫んでて切なくなった。頑張って欲しい。
  • 「心の旅」をカバー。これがまたよかった。

lostage

  • よく知らなかったけど、かっこよかったなあ。そこらじゅうで名前見るから、気になってたんだけどコレは…!と思いました。

POLYSICS

  • 45分の休憩あけからの一組目だったのでBAZRAの鉄平さんの前説(?)有り。「トイストイス!」言ってたわ。
  • daimasさんの申し子ですからね。張り切ってましたわ。
  • なんと言っても、アヒトが入ってのセッション&カバーが最高でした。P-MODELの「美術館で会った人だろ」ですよ!どうしましょ。アヒトはバイザーつけて「トイストイス!」言って登場しちゃう。ハヤシくん「実は今日始めて合わせるんだよね。一回も合わせてないけど・・・なんとかなる!(苦笑)」で始まったんだけど、まあこれが最高かっこよかった。原曲も好きだけど、ほんとによかった。音源欲しいですよ。

セットリスト

P!(SE)
KAJA KAJA GOO
URGE ON!!
むすんでひらいて
I My Me Mine
シーラカンス イズ アンドロイド
ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
Baby BIAS
Electric Surfin' Go Go
美術館で会った人だろ (カバー)

peridots

BEYONDS

  • 深く知らないので多くは語れ無いのですが、とりあえずアヒトガン見ですよ。

syrup16g

  • 楽しみにしてたので始まる前からドッキドキ。しかもすでにドラムセットが二つあるのでもしや…とワクワクしてましたよ。
  • カバー曲は「春夏秋冬」やったんだけど、これまたステキやった。
  • ラストの「リアル」ではVOLAとセッションしたんだけど、ツインドラム・ツインベース・ツインギターで素晴らしかったわ!!!前に二組でやったときにすでにやったことあるらしいけど、すっごいね。魂抜かれた。
  • 中畑さんとアヒトのツインドラムは最高やった…!途中ドラム対決あって大盛り上がりですよ。鳥肌たった…。

セットリスト(多分 うろ思え。曲順は違うかも)
新曲(だと思う。知らない曲)
イエロウ
真空
春夏秋冬(カバー)
I'm 劣勢
神のカルマ
リアル


ゆるい雰囲気でしかもアットホームな感じで、いいイベントだったなあと。普段見れないようなセッションやカバー曲が聴けちゃうのも、このイベントのいい特色だなと思います。行ってよかったなと思えるステキなイベントだったわ。