POLYSICS@SHIBUYA-AX 【POLYSICSの10周年OR DIE!!!! 〜東京!食パン!ピッピキ!たて笛!ツナギで世界中にありがトイス!!〜】

AXはお祭りだった。ポリ祭りだったよ。
今日でポリシックスは丸々10年おめでとう。ハヤシくんが初めてPOLYSICSとして高校卒業式予行の前日3/4に新宿JAMでやってから10年。
10周年のお祭りだから結成当初からの歴代の衣裳やポスターにフラッグ(エポックのも!懐かしい!)も外に飾られてたし、ロボットももちろんいたよ。
本当このバンドを好きでよかったなぁ。ほんとにここまで盛り上がってこんな大きなハコが満員ソールドアウトなんて嬉しすぎる。私が初めて行ったポリのライブは何かな?ノイツアーかな?場所は熊谷だった。お客さんが少なくてハヤシ君が「端から一人ずつ名前言って」って言ってたの覚えてる。わたしにとってポリはライブの楽しさを教えてくれたバンドなので、まだまだこれからもワクワクしちゃうような音やライブを期待しています。これからついて行くかは正直ポリ次第だけど、きっと期待は裏切らないはず。手放すのは簡単だけどわたしはずっとついて行くんだろうなぁ。毎回ツアーやライブに確実に行きたいと思うし、このバンドに惚れてんの。(自分で何言ってるかわかんない)
10周年記念ライブは本当に楽しかった。新旧織り交ぜセットリストはサイコーだし、普段は絶対やらないカヨちゃんのソロ曲にあのスピッツカバーまで…もう二度と聴けないんじゃないのこれ。上からPOLYSICSって電光掲示板(?)キラキラ降りてきたときかなりテンションあがったわ。あとハヤシくんのMC聴いててほんと嬉しい。感極まったよ。感動してしまった。
ほんとに10周年おめでとう!楽しかったよ!ありがとう。その瞬間に立ち会えたことに感謝!
今日はそんな所で後は箇条書き(後で書き足す)

  • まず行って物販の行列に驚いた。すごいの。並んだけど会場に間に合わず(結構良い番号だったの)途中で抜けた。
  • 昔の映像良いなぁ。サニーマスターからの始まりも10周年って感じでワクワク。
  • 最前のブロックの後ろのほう5列目位に居ましたよ。Tシャツどんだけ濡れたかわかんない。
  • 4人同時MCはカヨちゃんかフミちゃんが「10周年ってハヤシクンだけ・・・」みたいなこと言ってたな。面白かった。
  • Black Out Fall Outやっと聴けた。

セットリスト

  • 1. Sunnymaster
  • 2. Buggie Technica
  • 3. Plus Chicker
  • 4. Hot Stuff
  • 5. Modern
  • 6. XCT
  • 7. Each Life Each End
  • 8. Catch On Everywhere
  • 9. ワトソン
  • 10.プロテニス
  • 11.オールウェイズハピネス
  • 12.三つ編みヒロイン (ポリバージョン)
  • 13.チェリー(スピッツカバー)
  • 14.Coelakanth Is Android
  • 15.I My Me Mine
  • 16.Toisu!
  • 17.New Wave Jacket
  • 18.ワチュワナドゥー
  • 19.Peach Pie On The Beach
  • 20.Kaja Kaja Goo
  • 21.Urge On!!

en1

  • 22.Baby BIAS
  • 23.Electric Surfin' Go Go
  • 24.You-You-You
  • 25.Code4

en2

en3

  • 28.Polysics Or Die!!!!
  • 29.Buggie Technica(食パン)