代々木上原探索

choco-holic2007-05-12

今日はひとみちゃん(id:szkh2)と代々木上原の駅で待ち合わせて、だいすきマルイチべーグルさん*1と行ってみたかったコーヒーとドーナツのお店ハリッツさん*2に行ってきた。
土曜日だから待つつもりで開店の11時前の10時40分位に行ったらもうかなりの人が並んでた・・・。7〜8人位かな?結局開店前から並んでた時間も合わせると、購入するまでに1時間位かかったなー。でもあのべーグルサンドを食べれるなら、全くもって苦にならない。新しいスタッフさんも加わって三人体制になったのね。あんなに愛想の良いお姉さん達は居ないなってホントに思う。素敵なお店。今日は食べてみたかったタマゴサラダとひとみちゃんオススメのツナサラダのハーフにしてもらったよ。前に食べた時に気に入ったエブリシングに挟んでもらった。あとはかぼちゃサラダのサンドと単品をお家用に。いっぱい買ったので重量感のあるべーグルだから、すっごい重かった。
その後お店を探しながらハリッツさんへ。駅の近くだったけど、細い路地にあって普通のお家を改装した素敵な可愛いお店だった。マルイチさんに行った帰りだったから12時近くだったけど、まだ選べるくらい何種類かあったから嬉しい。アールグレイとパンプキンとチョコバナナとマロン。また来たいなぁ。今度はドリンクメニューも頼んでみたい。
その後べーグルを食べるために新宿御苑へ移動。ワクワクしながら2人でべーグルを食べた。ツナサラダめちゃんこ美味しい。胡椒が効いててオリーブも美味しいし、何よりツナのブロック大きすぎ!あータマゴサラダも美味しい!ツナとタマゴ合わせたら最高美味しいね。エブリシングべーグルのスパイスも最高。とにかく美味しい。天気は良いし、緑はいっぱいだし、外で食べれるなんて幸せすぎる。
べーグルすごい量なのに食べ終わって、もちろんドーナツも食べた。1個だけね。ハリッツさんのドーナツはパン生地で作ったやわらかいドーナツ。モッチリしてて美味しかったー。油っぽくないのも良い!噛むとちゃんと素材の味がして美味しい。家に帰って結局全部食べたんだけど、チョコバナナは真ん中にチョコとバナナが入ってる!マロンは栗の甘露煮みたいのが1個入ってて美味しかった!また他の種類も食べたいなー。ほんと美味しかったー!
その後ブラブラお買い物して、喫茶店(カフェじゃないよ!)で本気のレモンスカッシュが出てきたのでちょう満足!
美味しいものは幸せをくれるね。最高充実した日だったー。楽しかったー。また連れてって!ありがとう!