clammbon 2007「Tour Musical」@日比谷野外大音楽堂

クラムボン野音はいつもわたしの中で特別なライブだよ。雨振らなくて良かったな。今年最初に聞いた蝉の声は今日の野音だった。1年のうちに1番シャボン玉を吹くのも今日。
今日のライブは音が降り注いで、うきうきだったりわくわくだったりドキドキだったり・・・色んな気持ちが湧き出して、本当に幸せだったわ。音楽ってこんなに楽しくて素晴らしいものなんだなって。今日のこと色々書こうと思ったんだけど、上手く纏められない。最高?最強?いやそれ以上。クラムボン野音はなんて最強なんだ。怖いもの無いじゃないか。
ちょうど空が薄暗くなってきた頃に『ナイトクルージング』。去年は明るい時間帯だったもんね。『バイタルサイン』も暗くなってから。照明も最高だった。『バイタルサイン』は2004年の新潟中越地震にインスパイアされて出来た曲なんだよ。車の中から男の子が助かった時の「バイタルサインに異常なし。バイタルサインは正常です」って中継された報道から出来た曲なんだって。(ミトが話してた。ラジオで聞いた。)こないだまた新潟で地震があったばかりだから、余計に沁みてグッと来て泣くかと思ったよ。
会場にいる全員がみんな笑顔で楽しそう。もうほんとにピースな空間。そりゃ涙もこぼれそうになるな。素晴らしい演奏で最高のステージ。今まで観てきたクラムボンのライブの中で群を抜いて良かった。今年一番のライブです。

(以下箇条書き・メモ)
奇跡のB-1列席/ステージにはドレープ状に垂れ下った布のセット/郁子ちゃんとミトくん浴衣・大ちゃん甚平/ミトくん髪切ってちょう好み/この人のベースはやっぱ好きだな/GOOD TIME MUSIC!/柏手の手拍子がやっぱずれちゃったり/メドレー最高ね/ミトくん第二子誕生報告/第3の男/Long Songほんっとに良かった/シカゴ!/皆でMerry go round!/DJ ダイ/Bass, Bass, Bassでダンスダンスダンス/クラムボンやってて良かった/すべて終わった後ステージに1ヶ月前に生まれた長男を抱いたミトくんが登場/郁子ちゃんはミトくんの長女を抱っこしてた/たのしかったー