本郷ぶらぶら

昨日は例によってライブだったのでその前に本郷周辺をぶらぶら。この間のコースとたいして変わらないところをぶらぶら。行きたいカフェがずっと改装中だけどいつオープンするんだろう。
お昼ごはん込みで食べ歩き。ゑちごやさんでクリームあんみつ食べたけど、寒天がわたし好みの硬すぎなくてほわっと柔らかくて美味しかった。フルーツいっぱいのってて、黒蜜も手作りなんだって。美味しかったー。

ゑちごやさんのある菊坂を本郷通りの方に下ると文房具屋さんのスコス*1があるんよ。すっごく小さなお店で、マニアックな品揃え。置いてあるのは北欧の文房具なのね。サイトもいちいち可愛いので見たほうがいいよ。
ちまちまノートやペンを買って、今度は行ってみたかったケーキ屋さんTIES*2まで散歩。プリンが美味しいとの噂。小さなお店で見落としちゃいそうになるけど、凄く雰囲気のある素敵なお店だったわ。プリン美味しかった!焼き菓子も買ってライブの時皆で食べたけど美味しかった。ここはまた来たいなー。


東大の中の散歩したり、本屋さんに寄ったり・・・ぶらぶらしてたんだけどまだ時間あるなってことで近江屋洋菓子店さんへ。本屋さんで買った本お読みながらまたプリン食べてジュース飲んで・・・。自分でも良く食べると思うよほんと。

まだまだこの辺は好きなので散歩しまくりたいな。