ねこ部会

昨日は猫スキーなかわい子ちゃんたちに遊んでもらいました。すずき会ねこ部の会。ひとみちゃん(id:szkh2)、ふじわらちゃん(id:s162)、まりにゃん(id:reno218)、かおりちゃん(id:loveletter)の5人!いつも遊んでるひとみちゃんにふじわらちゃん、お久しぶりのまりにゃん、初対面のかおりちゃん!そんなメンバー。
ドキドキしながら、わー!どうもー!って。とりあえずご飯食べようぜって、前々から行ってみたかった新宿・小田急2階にあるカフェ ナチュレに行ったの。「パンケーキがおいしい」って噂に聞いてたのでずっと行きたかったけど、新宿ならいつでも行けるわー…なんて思ってて行かなかったからこの機会に。外の2階歩道橋からも見えて気になってたんだ。化粧品売り場過ぎてすぐ位に突如現れるカフェ。種類も豊富で(お食事系パンケーキもあるわよ)、何よりしっかり厚みがあるのに軽くてふわふわで美味しかったー。わたしはオレンジとベリーのパンケーキにしました。オレンジの酸味がね!うまいに決まってるだろ。

その後ウロウロしつつ御苑で梅が咲いてるから見よう!と勝手に思ってたので、伊勢丹で催事で来てたポタジエさんでケーキを買って御苑へ。梅は咲いてたのだけど、芝生が枯れすぎて藁みたいにすべてのモノを覆う…!藁だらけになりながらケーキを堪能。当たり前だけど「これすごいパプリカ!」「春菊っぷりがすごい」とわしゃわしゃ。予定外のわら(ほんとは芝生)だったけど楽しかった。



やっぱりケーキにプチトマト乗ってるのって斬新ね。

かおりちゃんが買って来てくれたfoodmoodさんのシフォンケーキ。いちご!しゅわしゅわで空気でした。美味しかった。

その後掃っても掃っても藁だらけでそのまま伊勢丹うろうろしたのは大変申し訳ない。そしてまたお茶。新宿ユイットへ。ここは飲み物がたっぷりの量で出てくるのが大変良いです。紅茶はもちろんポットで出てくるのだけど、普通のお店は3杯位なのに5杯位飲めたよ。カフェオレもボウルで出てくる(ちら見した)ので、長時間おしゃべりするのに最適だわ。食べてばかりだけど夕飯は麺通団でうどん。うどんって聞くだけでお腹が空いてくるミラクルうどん。
その後ここも実は行ってみたかった!新宿都庁の展望室へ。無料なのが嬉しいし、夜遅くまでやってるの。ここは来たほうがいいよ。きっと思っている以上にテンションが上がるから!東京の夜景はすごいに決まってるけど、わかってても「きゃー!」ってなるから!超絶サイバー。

こんなブレブレの写真しか・・・。ピントもあってないし。半分だし。ナチュラ持って行かなかったの後悔した。
都庁は天気のいい昼間に来ても良さそうだな。そして江古田ちゃんに載ってた食堂でご飯食べるもいいな。

相変わらずわたし話しすぎってか早口で反省。楽しかったー。これでまた一週間頑張れそうよ!また遊んでください。