おやつクラブ

オークウッド 温かいパッションとバナナのスフレ

「TITLE」の1番新しいスイーツ特集号(TITLe (タイトル) 2008年 03月号 [雑誌])に載ってたケーキ屋さんhttp://www.oakwood.ftw.jp/。春日部にあるケーキ屋さん。パークハイアットのパティシエだった方が開いたお店でとっても気になってたのし、わたし県内だし行けるんじゃね?ってこの間車で行ったら、思いのほか遠くてびっくりしつつ迷いつつやっとこさ着いた。すごく広いお店で販売とカフェスペースが分かれてるの。カフェメニューはやっぱりそこでしか食べられない手間がかかってて見た目もとても素敵だった。
スフレはすぐに食べないとなので急いで1枚写真を撮っていざ!!!もー何これ美味いに決まってる。しゅわしゅわで口に入れるととろりと溶けて、パッションフルーツのソースがトロッと出てきて甘酸っぱくて・・・。熱々のバナナもトロトロで美味しい訳。夢の様な食べ物だった。これはオススメすぎる。


実はまだケーキを食べた訳で・・・。普通に売っているケーキも食べれるので、宇治とエクラテを選んだ。宇治は見た目が斬新過ぎたからこれにした。エクラテは木苺とピスタチオのケーキ。


お土産に買ってきたギモーヴ食べたら美味しすぎてひっくり返ったよ・・・。なにこれ夢・・・?