浜松旅行 初日 3/22

週末日記。夢のような週末。楽しすぎた。
お誘いを受けたチープカ卒業旅行!事前準備はふじわらちゃんとウカイくんが旅の予定はすべて決めてくれたのですごく楽ちんだった。どうもありがとう!
わたしが車を出して皆をひろっていく予定だったのだけど、連休よろしくの渋滞ですべての集合時間に間に合わない半泣きっぷり。カイトちゃん(id:misato-girl)を目白駅、ふじわらちゃん(id:s162)と紫ちゃん(id:violet217)を東名高速内のSAで乗っけていざ!!!やっぱり渋滞してたけど、止まっちゃう程じゃなかったから全く問題ない。
富士山が段々近づいて来て猛烈にテンションが上がり「白い!でかい!」と大騒ぎして、浜松で男子を待たせているのにこっそりSAに寄って富士山見た。富士山近づいてくると大地の様子がおかしいんだもん。どういうアレであんなにガタガタなの?すごいなあ。自然すごい。その後、茶畑が増えてくると「茶畑多すぎ」とテンションが上がりすぎ。男子との待ち合わせとっくに過ぎてるよ…ごめん。結局目的地の掛川花鳥園で待ち合わせ。目的地まで6時間位車をぶっ飛ばして着きました。やっとだー!やったね!掛川花鳥園の看板見つけてもテンション上がっちゃうくらいだからね。

掛川花鳥園の中入る前に車の中で「実はでかい鳥怖いよね…」なんて話してたのに、入ってすぐの鳥ゾーンで興奮して、ぶるぶる震えてるペンギンを見つけて「え…?なんでなん?かわいそう…」と思ったりしつつ、夢の世界でウカイくん(id:xavi6)とチープカつちやくん(id:chepooka)とジキシさん(id:jikishi) と合流。
あまりの落ち着きっぷり&テンションの違いに「待たせすぎてちょうごめん…怒ってるん?」と思ってしまうほどの温度差。びっくりした。でもSAで買ってきた食糧を皆で食べて、うまいうまい言いつつメインの鳥ゾーンへ。はじめは「うんうん、フクロウゾーンね」と、ルフィ・ゾロ・サンジとワンピースよろしくな名前のついたフクロウはお金を払えば肩や腕に乗ってくれるらしい。

次の鳥ゾーンからもうすごい鳥。餌を買うと餌付けできちゃう…!その前に肩に鳥乗っけてる人居るよー!って大騒ぎ。すごいの鳥すごいの。肩にとまってシャクシャク餌食べてるのが可愛い。急に全鳥がいっせいに飛んだり戻ったり飛んだりでまた大騒ぎ。鳥の生態がわからなすぎるよ…。
結構な広さで戻ろうとしたら、つちやくんが「これからがガチ鳥ゾーンだから!」って!えー!もう満喫したのにまだガチゾーンあるわけ?すごいよ。でかい鳥ゾーンは恐ろしくでかい鳥と触れ合えたりしちゃう。すごいな。ガチだな。まだまだ水辺の鳥ゾーンがあって、空気の読める孔雀が羽を広げてくるっと一回転してくれた。
残るは外!エミューこわいよエミュー。園の中で鳥使いの称号に輝いたジキシさんのエミュー使いっぷりが凄い…。あのでかいの(こわいの)がわんさか集まって来てるのに、さすがの鳥使いっぷりで最後はエミューに「解散!」って言ってたのが死ぬほど笑った。すげえ!

偶然に始まったファルコンショーの鷹使いの外国の方の話し方がヨギータよろしく宮崎トムさんみたいでそれがまず面白かった。これ偶然にも見れて良かったー。面白かった!
次はうなぎパイ工場見学!デイリーポータルでも行ってたあそこ→。花鳥園ではしゃぎすぎて、予約時間までどう考えても間に合わなかったのだけど5分遅れで到着!
入ってすぐが焼ラインなんだけども、そこを廊下からガラス越しに見られるのね。一つ目の窓覗くとものっそいほっそいのに、もう次の窓見るといつものうなぎパイの太さ…!えええ!このたった数メートル、いやむしろ3歩くらいの間にそんなに膨らむことにびっくりした。なによりうなぎパイの生地は、機械じゃなくて職人さんの手でコネコネされて伸ばされているのにびっくりしたよ。うなぎパイ凄い。
梱包ライン工場を眺めた後は、シアターでうなぎパイの秘密を知って職人さんとのふれあいコーナー!職人さんに色々質問出来るのだけど、近くにいたお母さんが驚きの「工場はやっぱり二交代制なんですかね?」とうなぎパイ関係ない質問…!それ就職面接…!そういうの質問する場所じゃないよ!答えは一交代でしたー!
職人さんは力が要る作業だから男の人ばかりで、衛生上の問題で腕の無駄毛はすべて処理済!すごい!たまたま近くいたわたしに「どうぞ見てください!」って見せてくれたので思わず触ってしまったよ。すごいしっとりツルツルだった…!衝撃的。集合写真を撮り、中にあるカフェでお茶してまったり。工場見学楽しかったー!
兼学終わってとりあえず浜松目指して向ってる途中にユニクロ見つけたので即寄って、喜太郎さんTシャツを買う→。来る途中にふじわらちゃんにこの情報を教えて絶対買うだろ!って大騒ぎしてたけど、実際見ても可愛い。メンズサイズしかないけど…。結局パジャマだけど…。なんでみんな買わないのか不思議なくらいな可愛さ。わたしはパトレイバーも買ったんだけどね…。旅行中に。
大騒ぎでユニクロを後に、ごはんごはん。駐車場停めようと思ったら人乗りすぎで重くて段差を通れないとか色々在りつつ夕飯。花鳥園行った後なのに鳥屋さん。焼き鳥とかね…。
今日は一日楽しかったねーとか何とか言いながら十分お腹も胸もいっぱいになったな…。って時計を見たら1時間しかたってなかったマジック!よく楽しすぎて時間の進みがあっという間っての聞いたことあるけど、これ嘘でしょ?夢でしょ?こんなに楽しくて1時間しかたってないの?凄いミラクル。一日振り返ってみてほんとに幸せな時間だった。
ここでつちやくんとジキシさんとはお別れ!名残惜しいけどバイバイして、後のメンバーはホテルに向うよ!広くて洋室と畳部屋という斬新な作り。さっき食べてたのに、紫ちゃんとふじわらちゃんが買ってきてくれたおやつを食べまくる!あー幸せ。紫ちゃんがチョコフォンデュの道具を持ってくる天才っぷり。5分で風呂を出ると宣言して急いでお風呂入って出たら、ムディーな雰囲気になってて「何かしら…?みんなどしたの?」って思ってたら、みんなから「運転お疲れさまー!」って!わーい!ありがとう!疲れぶっ飛びでパジャマパーティよパーチー!ユニクロのパジャマですけど…。楽しくてモリモリ食べつつ、次の日胃が痛くなるのを恐れて皆に隠れて胃薬飲んだよ…。そうだ!と思い出して今日は内Pスペシャルあるんだよって待ってたら探偵ナイトスクープ始まっちゃうし…ね。あの落ち込みっぷりは酷い。ホントに楽しすぎた1日がここでおしまい。すぐさま眠りに着いた。うーん楽しかったー!ばんざーい!次の日もあるよ!