週末はまたしても充実した2日間を過ごせたよ!もれなく本当に楽しかった。
29日…午前中はイデミスギノさんでかわい子ちゃんたちとデート。京都の良い所をぎゅっと詰め込んだ、おやつで出来たかわい子ちゃんに緊張の初対面!!!うれし恥ずかし、いや最高に嬉しい。そしてケーキデート!やー!凄かわいい女性と凄カッコいい女性とケーキデートだ。しかも初のイデミスギノさま。10時開店と同時に入るには、1時間前の9時に並ぶという情報をかわい子ちゃんに伺ったのでいざ!待ってる1時間は色々お話できて、とっても楽しく(すごいー!楽しく)あっという間の1時間だった。
わたしは欲張って3つ食べました。例の「アンブロワジー」と「ラモニー」と「シャタン」。まずはショーケースに並んでいたラモニーを。オレンジとさくらんぼのムース。震えるほどの美味しさ…。なに…?倒れそうなのをグッと我慢して、約40分後位に現れたアンブロワジーとシャタン。これが噂のアイツ…アンブロワジー…!思わず足をバタバタさせた位…。神々しいお姿も素晴らしいけれど、本当に美味しい。チョコレート・ピスタチオ・フランボワーズの三位一体が絶妙で感動すら覚えた。シャタンは栗のケーキなんだけど、2種類のクリームに黒胡椒とシナモンが効いててこれも美味しかったー。楽しくお話できて何より嬉しかったです。また是非遊んでください。
午後からは代々木公園でお花見の予定!決定!渋谷東急でしこたま買い込んでいざ!って時に山手線動いて無いよ…。表参道からモリモリ歩いて代々木公園。久々の方から始めましての方まで、はてなのお花見に混ぜてもらいました。緊張でだいぶ飛ばしてたけど(わたしが)いつものわたし…なのか。驚きの楽しさでどんどん飛ばしてしまった。おにぎり手作りおかず手作りシフォンケーキ手作り、黒船来航で終始食べて笑ってとても楽しかった。代々木公園のトイレが驚きの50分待ちだったけども、ホントに楽しかった。ほんとまた遊んでください。
30日…昼過ぎにみきたすと待ち合わせて銀座の有楽町ぶらぶら。ピエール・マルコニーニャンのパフェをを食べる予定だったので寒空の中興奮しながら向ったらすぐに中に入れて大満足。散々迷ったけどやっぱり当初の目的の季節のパフェにしたよ。今はいちごだよ。いちごのパフェだよ。なんだか複雑な味がして、すべての部分が美味しかった。凄いなぁ。みきたすが食べてたキャラメルのも倒れるほど美味しかった。その後ぶらぶらしつつ、正直ご飯食べてないからお腹空いたってことで無印でデリ食べた。ハンズ見てお茶して、つちやさんと待ち合わせてコーネリアスのライブ。なんかもう本当に素晴らしく良かった…!夢みたいなライブ。終わった後も夢心地。