POLYSICS@高崎club FLEEZ(4/5)

久しぶりのポリ!年末CDJ以来だけどこんなに間あいたの久しぶりだよ(3ヶ月くらいだけど)。どんなライブでもそうなのだけど、ポリのライブの前は特に特に胸の高鳴りがハンパ無いよ。久々だから余計だよ。Tシャツ着ていくライブも久々だー!
(まだ後2本残ってるので畳みます。セットリストなど書いてあるのでネタバレ注意してください。)
中入ってステージ見てすぐに、カヨちゃんのシンセが後ろにあるのが目に入って立ち位置が変わったんだなーって。どうやらツアーの途中から変えたらしいけど色々試行錯誤してるのかな?前にここでポリ見たときは後ろにはヤノくんだけだったから狭いからって訳ではなさそう。カヨちゃんが見やすくなったけど、やっぱりリーダーがフロントで両側フミカヨがいいなあ。まだ見慣れ無いからかも。フミちゃんの斜め後ろにヤノくん、その隣にカヨちゃんそしてカヨ斜め前がリーダー。
ここのステージは低めだから、一段高い所の最前にいたのだけどハヤシくんの顔しか見えなかったよ。カヨチャン上半身。フミちゃんはほんとチラッと、ヤノくんにいたっては全く見えない。だけど!たのしい!みんな元気ですごく盛り上がってたわー。メインフロア全部(後ろの方だけ?)がモッシュゾーンてすごいな。ハヤシくんが「なんかフェスみたいだなー!」って言うほどなのでそういう感じです。
セットリストは古い曲あまりやらなかったのだけど、たのしかったー!珍しい曲は『SONYさん』くらいかな?久々に聴いた『YOU-YOU-YOU』はグッときたよ。やっぱり良い曲ね。ポリのインスト曲はやっぱり最高な『Uno Dos』。ハヤシくんのトランペット最後まで決まったぜ!『Electric〜』も毎回聞きたいよ!だいすき。
新曲たちが好み過ぎてアルバムが楽しみで仕方ないよ。『機械食べちゃいました』得に好きな予感。あー楽しみ!ヤノくんのドラムどんどん良くなってくねホントに。あんな細いか体で・・・!すごいなー。
最後ダブルアンコールして欲しくてパチパチしてたけど、ハヤシくんの声で「本日のライブはすべて終了しました。〜どうもありがとうございました!」ってアナウンスがあって最後までホントに楽しかった。久しぶりに汗だくになったライブ。後ろにいた男性が始まる前は「俺一曲しか知らないんだよねー。CDも持ってないし。」って言ってたのが、終わったあとは「やばいよ!CD買って帰る!また来たい!すげー楽しかった」って話てるの聞いてにっこり。最近人気者のポリさんはだんだんチケット取りにくくなって、なんかまあ色々あるけどホントにホントにすごいカッコいいから皆見たほうが良いよ!って声を大にして言いたくなるライブだった。次は赤坂ファイナルだー!

セットリスト(順不同)

  • SE
  • Pretty Good
  • tei! tei! tei!
  • New Wave Jacket
  • ピーチ・パイ・オン・ザ・ビーチ
  • Uno Dos
  • 偉大なる頭脳
  • Raw
  • ポニーとライオン
  • ズーバーマン
  • Super Spin Girl
  • I My Me Mine
  • 機械食べちゃいました
  • SONYさん
  • YOU-YOU-YOU
  • ワトソン
  • ワチュワナドゥー
  • Rocket
  • ハードロックサンダー
  • P!
  • スリーオースリーオーマーン
  • シーラカンスイズアンドロイド
  • Baby BIAS
  • カジャカジャグー

EN.

  • Moog is Love
  • Shizuka is a machine doctor
  • Electric Surfin' Go Go