手創り市〜中目黒〜大岡山 おやつ・春のパン祭り

先月は珍しく行けなかったので、2月振りの手創り市。はりきりのしゃかりきウーマンなので朝9時に友達と待ち合わせていざ!着いた頃にはお店がたっくさんではりきりまくりの人たちがすでにモリモリ。今までの中で1番出店数多いんじゃないの・・・!?。とりあえずー・・・といいつつ一目散に食べ物に飛びついて、なんというがっつき具合。2人で猫猫言いながら猫モノとおやつを求めていた。
猫型おやつも買ったり・・・
初めて見たお店も多くて大満足。午後出掛かる用事があったので抑え目にしたつもりだったけど、なんか・・・いくつも袋ぶら下げてるよ・・・。素敵なアクセを作る可愛い子ちゃんとお話してたら、わー!ぎゃー!ってうれしはずかし。そんなこんなで手創り市を後したよ。
わー!どうもー!なにこの心地よさ・・・。すごい人徳。やべえ。と思いながらの中目黒。正直降り立ったのって乗り換えだけだよ。やばいよ。初めての中目黒だよ。憧れのHIGASHIYAでランチというか昼懐石。最近の和菓子屋さんは本当に素敵でモダンなお店が多いけど、ずば抜けてお洒落。ギャラリー?え?お店?和菓子・・・屋さんなの?という雰囲気。1人だと間違いなく気がつかないよ。素敵過ぎるよ。茶房は2階で、お昼限定でご飯が食べられるのを事前に調べてサクッと予約してもらったの。
まず塩で食べる上品豆腐が出てきたよ。
 
盛りだくさん山盛りの漬物に感動しながら、ご飯モリモリ。甘味も食べてみたかったけどグッと我慢して1階で目移りしながら和菓子絵を購入。あー満足。その足でhttp://1904.jp/。前に友達カップルからもらった焼き菓子が大変美味しかったので違う種類のを購入。お店も広くて素敵だった。ケーキも食べてみたいな。
そしてー!パティスリー カカオエット・パリ!最高に行ってみたかったお店。あーすべてが食べたくて目移りしまくりだったけど、2個厳選してイートインよ。見た目が不思議で可愛いケーキが本当に多くて、食べたら夢みたいに美味しい!斬新なデザインだけど可愛くてドキドキするよ。

「ドゥミフレーズ」半分ベリーで半分カスタード味のクリームのタルト。酸味が効いた酸っぱいソースが美味しくて、一瞬で無くなった。小さいマカロンが可愛くて得した気分。

名前覚えてないの・・・。なんか惑星みたいな見た目で決めた!バニラ味のムースがとろけるように美味しかった。周りの輪っかはチョコでした。

その後はポタジェを冷やかしてからパンを求めて大岡山へ。まったく行く機会のない大岡山。まず大岡山がどこにあるのかもわからない状態だったのだけど、事前にリサーチしてくれていたので本当に嬉しかった。大岡山はパン屋さんの激戦区なんだって!3食パンでもいいの・・・と思ってるわたしには嬉しい情報!そして駅のすぐ近くにこんなに可愛いパン屋さん!

ベッカライ ヒンメルは対面式のパン屋さん。店員さんがボーダーシャツで可愛いのよ。お店も広くて中もタイル張りで可愛いの。パンを幾つも購入した。(雨降ってるのに・・・

そして駅の反対側、商店街の中から一本小道を入ってitokito。外観写真にとっておけばよかった・・・。ココも控えめだけど、すごく可愛いパン屋さんだった。ここも対面式のパン屋さん。パンの台が水玉のタイルですごく可愛かった。バケットのサンドを買って夕飯にしたよ。もう一軒ドイツパンのお店を回ってパン祭り終了。渋谷でお茶して帰った。いーっぱい知らないお店や、行ってみたかったお店に連れてってもらって本当にほんとに楽しかったー!またツアーしたいな。