POLYSICS@STUDIO COAST(6/29)

アルバム発売前3月から始まったツアーファイナル!もんのすごい緊張した。初のCOASTだからかな?久々だから?ファイナルだから?ライブ前はワクワクソワソワするのが普通なんだけど、ほんとに緊張したよ。Zepp赤坂BLITZ…そして今回。大きなハコでのライブも何の心配もなく、むしろ小さなライブハウスと同じ空気や興奮を感じ取れるライブをしてくれるのだからPOLYSICSは本当にすごい。こんなライブをしてくれるから、どこまでも着いて行くって決めたんだ。
今回一番早い先行で2階席があったので、迷った挙句ポリで始めて2階席にしたのだけどステージまん前のすごくいい場所だった!何度も下に降りようか迷ったのだけど折角だし2階席で見た。上からの眺めは圧巻でフロアはギュウギュウ。盛り上がるフロア!2階席でも空調弱いくらいに暑かった。言わずもな、ホントに楽しかった!
これからのポリは夏フェスはもちろんDEVO単独のゲスト!対バン!夢みたい!夢叶った!リーダーの報告MCホント嬉しそうだった。

  • POLYSICS WORLD TOUR OR DIE 2008!!!!〜ハミ出た!!キバキバ新木場・ジャパンツアーファイナル!!!」名前長い・・・
  • やっぱり雨だー!土砂降りだー!大雨警報出てたって・・・!(でも野音や野外フェスは晴れちゃうのだからすごい。)
  • クレーンカメラがあってびっくりしたよ!映像化されるのかな?(→されるみたい!)
  • 登場前のLED電飾ボード画面映像ののカッコよさ!画像と音のシンクロ率バッキバキ!
  • □■□←真ん中はいつもの「POLYSICS OR DIE!!!!!!!!!!!」の大きい垂幕で両側がLED電飾ボード画面。この電飾ボードは色んなとこで活躍してた。
  • 登場はいつものハヤシくん元気印(?)じゃなくて四人列になってそれこそDEVO!カコイイ!
  • MoogのイントロがSEだけども、映像ライティングSEすべてがカッコいい。
  • こんなクールなオープニング最近のライブではないよ!
  • ハヤシくん髪の毛だいぶさっぱり!汗をかくと鳥の雛の様だよ。
  • トランペットぐだぐだ。ふにゃふにゃ。
  • COMMODOLLの新しいアレンジがカッコよすぎた。
  • ハヤシくん早くも汗すごい!今日は珍しくフミちゃんも汗凄かった!後ろ向いたとき肩から背中が色変わってたもん。
  • イロトカゲのカラオケよ…!1回目のEN終わってすぐにイロトカゲのイントロ。スタッフさんに運び込まれるカラオケ機材。宴会風に始まったのにアイドル風。2番歌うときハヤシくんマイク下ろしてるのに歌声聞こえるからあれ…?口パクだったのこれ?って思ったら舞台袖からヤノくん登場でしんだ!2人でフリ合わせたり・・・なにあのアイドル2人可愛すぎる!W黒ぶち眼鏡よ…
    電光画面にカラオケよろしくサビの部分は歌詞が出る使用!ヤノくんも歌声高音なのね!ハヤシくんの声に近い感じで、ヤノくん姿見えるまで気が付かない位なんだか声質似てたよ!タイミング悪い所で客席に『セイ!』(後でハヤシくんに突っ込まれる)W黒ぶち眼鏡ズヤバすぎたよ!こういうサプライズは大好きさー。死ぬほど笑った。
  • ヤノくんと並ぶとリーダーが汗だく過ぎて違う色のつなぎ着てるみたい・・・
  • 白いスモーク柱ブワー!
  • ブギーの時に今録ってる画像が画面に…!これがすげーカッコイイ訳
  • フミちゃんハヤシくんがヤノくんカヨちゃんの一段上がった所に乗ってベースとギター弾くかっこよさ!
  • アージオン!ハヤシくんがフロア乗り出して煽ってる時に、なんとそこにナイスなタイミング場所にダイバーが・・・!人の上で2人がっつり握手してた!!!すげえ!ミラクル!

今回のアルバムの曲を堪能しました!また当分聞けない曲も多いと思うので十二分に満喫したよ!今回ほんと素直に楽しかった。MC中もリーダー楽しそうで、メンバーもライブ中すごく楽しそうだったのでそれだけで満足。「POLYSICSのお父さん」(リーダー談)DEVOとの対バンチケットも無事に手に入れたので、この眼でしっかり見届けてくる!

mixiで拾ったセットリスト)

  • 1.Moog is Love
  • 2.Pretty Good
  • 3.MIND YOUR HEAD
  • 4.PEACH PIE ON THE BEACH
  • 5.NEW WAVE JACKET
  • 6.Kagayake
  • 7.Uno dos
  • 8.ズーバーマン
  • 9.ポニーとライオン
  • 10.I My Me Mine
  • 11.Rocket
  • 12.COMMODOLL
  • 13.DNA Junction
  • 14.ありがとう
  • 15.ワトソン
  • 16.tei!tei!tei!
  • 17.機械食べちゃいました
  • 18.ワチュワナドゥー
  • 19.Digital Coffee
  • 20.P!
  • 21.シーラカンス
  • 22.カジャカジャグー
  • 23.Dry or Wet
  • EN1-1.BUGGIE TECHINICA
  • EN1-2.BABY Bias
  • EN1-3.Electric surfin' Go Go
  • (カラオケ)イロトカゲ
  • EN2-1.URGE ON!
  • EN2-2.Boy&Girls