Perfume×SPECIAL OTHERS“Hot Stuff 30th Anniversary BLACK AND BLUE”@Zepp Tokyo(6/21)

スペアザはPerfume大好きなのを知ってたので、この対バンが決定したのかな?と思っていたけど、Perfumeもスペアザ大好きなのね。どちらのファンが多いのかな?なんて思っていたけど、どちらの時も後ろの方まで楽しんでいる様子が見えて、みんなどっちも好きなのだなーって。
なんだかんだで結構見てるスペアザ。こんな広い場所で見たのは初めてだったけど、シンプルだけどライティングが素敵でまいった。もうお祭騒ぎだぜ!「AIMS」はイントロ聞いたらわーってなってしまった。みんな楽しそうにガンガン踊ってた。 ラストの「Ben」では「Perfume」の『ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱ、ぱふゅーむ』のフレーズを入れるサービス! 前日メンバーでフリスビーしてたらギターの柳下さんが転んで鎖骨骨折→後日手術(!)メンバーみんなどこかしら怪我してたらしいけど、微塵も感じさせないような良いライブだったなー。
Perfumeはどんな対バンでも大丈夫だなって!太鼓判押しちゃう。すごい盛り上がってたなー。「GAME」のイントロがSEで「シークレット・シークレット」始まり。MCもいつものゆるいPerfumeでスペアザの「Laurentech」が大好きな様子で『ベレレンベレレン ローレンテック』とうろ覚えで歌っったりしてた。あ〜ちゃんは「Seventh Heaven」の前にいつも『すごく良い曲やるよ!』って言ってる気がする。本人たちも気に入ってるのかな?ツアーでやらなかったので久々聴けて嬉しかったー!後半の怒涛の畳みかけはすごく良くて、イベント用の盛り上がるセットリストだった。最後に「Perfume」やるとは思わなかったのでびっくり!最後の最後までホントに楽しかった。
アンコールやセッション無かったのだけど、すごく贅沢で他にはない対バンだった本当に行けて良かった!