はい!6月!全く6月感が無くて曜日感覚はあるのに、日にち感覚が無い。ドタバタしてたら半月や一ヶ月なんてほんとあっという間だ。いろいろちゃんとしたい。自分に甘すぎるので、もっともっと自分に厳しくしたい。
エウレカ劇場版も見に行ったのだけど、そりゃやっぱり全く別物だった。2時間で上手に纏まってる。ただ全く予備知識ない人が見たら訳が分らない気がしたよ。むず痒いやりとりもらしい。戦闘シーンは本当に圧巻。
昨日の矢部浩之のANNが面白かった。ナイナイさん諸事情で岡隆リーダーがお休みだったから、やべっち1人。何年かに1度くらいあるんだけど、今回の面白かったなあ。とにかく面白かった。熱すぎた!勝手に伝説の放送殿堂入りにしました。普段絶対無い(岡村さんそういうのあんま話したがらない・人前で話すのを嫌がるのよね)熱すぎる話とか、ゲストのオードリー若ちゃんぴんの「下積みこじらせて」とか笑いすぎた。今笑えてよかったねって本当に思う。ほんとにね。売れてよかった。聞いてたのにもちろん録音した位昨日の放送面白興味深かった。こういう話ってTVじゃ出来ないから、やっぱりラジオ大好きだって認識しちゃう。若ちゃんぴんゲストが嬉しくて浮かれてたけど、録音聞き直したらグッと来ちゃうところ満載で泣いた…。ラジオっていいね。書き起こししたいくらいに素晴らし放送だったな。
あと1つ若林くんのブログ記事消しちゃったのね・・・。わたし彼のブログに出会えたのが色々きっかけだったし、彼の書くブログがめちゃめちゃ好きだった。
若林くんの書く文章ってほんっとに胸がひりひり痛くなるような心揺さぶられるのばっかりで、この人の才能って計り知れないなーって余計に好きになった。オードリー好きになってすぐに、「どろだんご日記」読んで目が覚めた気分だったんだよね。《面白くても売れない》そういう世界の人たちの1部分しか見れないのが残念。今この現状で彼がこういう選択をしたのは、わたしは正解だと思う。だけどまたどこかで、若林くんの書く文章が読めたら嬉しいな。
相変わらずユニコーン熱は冷めず。復活聞いた時はあんなにモヤモヤしてたのに・・・。嘘みたい。夏フェスも行ける範囲でこのおじさんたち中心に選んでしまった。