ROCK ON THE ROCK '09@愛知県三河湾リゾートリンクス(5/16・17)


Rock on the Rock '09
だいぶ時間は経ってしまったけどホント楽しかった!初めてのROR。あそこは天国だ天国だと聞いていたので、是非行ってみたいとは思っていたものの、やっぱ遠いよな…なんて迷ってたんだけど友達がチケットあるよ!って言ってくれたので、これは是非行くしかない。
あいにくの天気だったけど、それも含めて楽しかったなー。旅行に来た気分で音楽が聴けるなんて最高だ。
雨具の大切さをしみじみと感じたよ。買うよ。ゴアテックス。あと長靴最強伝説。
普段は一緒にライブに行かない友達と一緒に見て聴いて、友達がぴょんぴょん踊ってる姿思い出すだけでもう嬉しい。
1日目。早起きして新幹線に乗っていざ名古屋!友達は新横から乗れば近いのに、わざわざ東京駅まで出てきてくれたよ…申し訳ないけど嬉しすぎた!友達があまりに身軽な荷物の量で尊敬した。わたしは雨具で一袋だよ。ミニチュアみたいな車を二度見してたら、すぐに名古屋だった。友達に名古屋駅まで迎えに来てもらって車で(ありがとう!)出発!もう一人冒険野郎な友達を、やばとん本社の前まで迎えにいく。冒険野郎の斬新過ぎる話を聞きながら、会場に向かった。車で出かけるの楽しいな。ほんとに旅行みたい。途中で雨降ってきちゃったのだけど…けども!会場着けばウキウキする!
着いてすぐにあさりラーメンや大あさりを食べて落ち着く。オウガをうっすら見ながらもこの頃から雨足が強くなってきた。
生活サーカス!楽しかった。雨風強すぎて綱渡り大変そうだった。ぼんやりしてたけど雨風が強くなってきてなんかもう…建物の中に…座りたい…あれ?まだそんな時間?…という訳で、キセルを諦めて一度宿に戻ることに。(友達が会場から歩いていける所に宿取ってくれたんだよ!)だってもう雨すごいし…。夏麺までに戻れたらいいよってな具合で、宿に戻って温泉に入ったりしたよ。フェスの途中で温泉て斬新過ぎて楽しかった。びしょ濡れのジーンズをドライヤーで乾かしたりして、万全の体制で夏麺!あー最高!雨最高!夏麺最高!最高かっこよかった!雨足が最高に強くなったところでROVOも最高。雨強かったけどほんとに楽しかった。
何度か野外で天気が悪いのも経験してるけど、1・2を争うくらい酷かった。野音で土砂降りなこともあったけど、あっちはそんな長い時間じゃないからなー。常に指先がお風呂入ったときみたいにしわしわだったけども、本当に楽しかった。大荷物になったけど、折りたたみの長靴を持って来てよかった。ほんと長靴最強!宿に戻ってお風呂入ってコンビニ行って何か食べ物買おうって話してたけど、なんやかんやで10時過ぎにはみんな寝てたよ。一日長かったけど終わるのがもったいなかった。

2日目。朝から温泉!寝起きで温泉。会場からも近いし温泉だしおばちゃん優しいし、ホントにいい宿だった!昨日よりは雨酷くないのが嬉しい。この日は雨が降ったりやんだりで前日に比べたらほんと快適。お腹が空き過ぎて食べ物を食べまくり、ゆで卵を食べている時に売り子のおじさんが「今日清志郎下りて来てるから」って話してたのが印象的で忘れられない。SEで流れてたんだ清志郎の歌。
SAKEROCK良かったなあ。よっちゃんがゲストに来て1曲なんてスペシャルもあってホントあっという間だった。この後あんま記憶が無いくらいフラフラして、廃墟で物を食べたりしてたんだ!波打ち際でつじさんを聞いたりしてた。
スクービーを3年ぶり位に見たんだけど、これがまたすっごい楽しくてにっこにこ。ここじゃ狭いよ。ステージも会場もサブステージじゃ狭い。これぞフェス!ってなステージで楽しかったー!グッドラックヘイワも楽しみで仕方なかったのだけど、やっぱり好きだ。鍵盤とドラムなんて気持ちいいに決まってる!久しぶりに見たEGOはもう最高!お客さんで溢れかえるメインステージは圧巻。どの楽器よりもよっちゃんの歌声が1番大きくて気持ちよくて、最高でどの曲もホントに良かったー!最高にカラオケに行きたくなったよ。大トリのソカバン。何度も何度も見てて、セットリストも薄らぼんやり予想付くのにこの日のソカバンはとびきり良かったなあ。わたしの新幹線の都合で泣く泣く青春狂走曲の聞きながら会場を後にした。
2日目は雨はほとんど気にならなくて、降ったりやんだり。小雨だし友達が「雨やめ!」って言うと雨がピタッとやむのが面白かった。
青春狂想曲聞きながら幸せに気分で帰ろうとしたら海が光ってるの!すごいびっくりした。海がというか波打ち際で波がはじける度に青白い光・・・!すごい!はじめてみた!キャーキャー言いながら波を蹴ったりしてた。ピカピカでブラックライトに当てたみたいな光。後で調べたら夜光虫だったのだけど、ほんとにびっくりしたー!最後に良いものを見た!
天気は残念だったけど、本当に楽しくて晴れてる時の天国を見たいのでまた来年も行きたいなー。本当に素敵楽しかった!