clammbon@NHKホール(6/8)

今までクラムボン見た中で1番だったんじゃないかな。本当に素晴らしかった。毎年毎年野音最強だと思っていただけど・・・NHKホールすごいな!今まで何度かNHKホールでライブ見たけれど、この日は本当に特別良いなとしみじみ感じた。
サポートメンバーの1人がtoeの美濃さんだったのだけど、これもまたゾクゾクしたわ。初めてtoe見たときも、クラムボン主催のイベントだったのを思い出した。
サポートメンバー入れて5人構成の演奏は、クラムボン+α以上のすっごいモノを見て聴いて震えた。音がより厚く、幅も大きくなったみたいな感覚。サポート抜けてクラムボン3人での演奏の一体感たらないよ。「バイタルサイン」はどこで聴いても鳥肌が立つのだけど、今まで聞いた中で1番震えた…本当に心も体もザワザワしたよ。
ほんとこのライブでは何度も何度も震えた。アンコール最後の「Re-アホイ!」での郁子ちゃんNHKホールの壁に設置されたパイプオルガン弾き語りは夢みたいだった。演奏が終わってもあまりの余韻に客席が拍手できないくらいだったもの。
クラムボンは今回のライブでいくつものクライマックスを用意してくれて、盛り上がって余韻に浸って…本当に素晴らしかったなー。客席の拍手がもうひとつの楽器みたいで、ここに居たことが本当に嬉しい。

  • Re-Re-シカゴ
  • Re-THE NEW SONG
  • Re-Bass,Bass,Bass
  • GOOD TIME MUSIC
  • はなれ ばなれ
  • 波よせて
  • 便箋歌
  • Re-意味はない
  • Re-カルアミルク
  • Re-雨
  • ララバイサラバイ
  • id
  • バイタルサイン
  • NOW!!!(新曲)
  • Re-Folklore

En.

  • Re-Re-サラウンド (TENORI-ON
  • Re-アホイ! (パイプオルガン)