くるり@日本武道館(7/9)

ちょっと前になるけど、くるりの武道館見てきた!3回目の武道館。1回目も2回目も見にきたけど、まだ武道館は3回目なんだね。久しぶりのくるりは本当に楽しみで、今のくるりが見たい!と思ってたんだ。
シンプルな3ピース構成で時々サポートGが入ったりで、武道館の広いステージ上でシンプルな構成が潔くてかっこよかった。音もシンプルだけどしっかりした構成で、こういう聞かせ方素敵だわーと感激したよ。
1曲目の「ワンダーフォーゲル」で武道館の会場全体がパーっと明るくなった時は、それはもう気持ちもパーっと明るくなるみたいにキラキラしてた。旧譜の曲もたくさんやってくれて本当にすごくすごく良かった。今回のアルバムの曲はライブで聞くと泣いてしまうような名曲揃いだなほんと。新旧織り交ぜたセットリストがすごい良かったし、今のくるりがこんなに素敵で安心した!
しげーるの眼鏡ずり落ちっぷりが凄かったけど、コンタクトじゃなくて眼鏡がいいよ眼鏡が。

魂のゆくえ

魂のゆくえ