年末はやり過ごせないような辛いニュースが多くて、今年はどうも年明けたおめでたい感があまり無く仕事始めもいつもより早かったのであっという間だった。この3連休でやっとお正月終わったんだなって感じだわ。今日NHKの特番で、フラカンが「深夜高速」を歌っていたのを見て本当にじんわりきた。そうかもう成人式から10年経ったんだなー。
毎年毎年「今年は節目な年になりそう」なんて思ってるんだけど、その1年はわたしの一生の中でその年だけなので、やっぱり今年も節目な年になりそう。自分次第だと思うのだけど、やっぱりそう思う。
年齢的にいろんな場面で、確実に変化を求められるようなことが多い。近い将来のことも考えずにはいられないのだけど、やっぱり今年も気負いせずにマイペースに行く予定。とにかく丁寧に丁寧に毎日過ごしたい。目の前の楽しさも、先の未来の楽しさも手に入れたい。ただ一生懸命生きたいです。曲がっても止まっても戻っても良いと思ってる。
今年も何卒よろしくお願いします。