POLYSICS@BUDOKAN OR DIE!!!!(3/14)

ポリの武道館から10日位は余韻がまったく冷めなくて本当にふわふわしてた。何度か自分の中で文字にしたいなって思ったけど、各所にあがるレポ読んでるだけでおなかいっぱい胸いっぱいになったよ。あの時の武道館の空間を体感したのがすべてで、わたしは本当にポリが大好きだと思った。
冒頭の『サニーマスター』からの『BUGGIE TECHINICA』への流れは一生忘れない。武道館全体が高鳴ってあの瞬間本当に目に見えて歓声が聞こえたし、本当に心の底からカッコいいって震えた。武道館のあの大きなステージだってまったく見劣りしない、むしろすごく良く似合うバンドなんだって確信もしたよ。大きなステージで大きな会場でやっても、いつものポリのすんごく楽しいライブだった。
『Code4』はなかなかライブでは聴けないレア曲だけど、やっぱり聴けてすごく嬉しかった。あっという間に本編が終わって、ハヤシ君が「カヨ!20周年の時はこの曲歌いに来てくれよな!」って始まったのは『NEW WAVE JACKET』!この曲はほんっと毎回毎回ライブで聴いてたけど、やっぱりすごく盛り上がるし楽しいし好き!だけどこの日は特別に聞こえたよ。
トリプルアンコールの時、カヨちゃんがボコーダー通して「イママデ・アリガトー・アイ・ラブ・ポリシックス」って言った時は涙腺崩壊するかと思った。最後までカヨちゃんはPOLYSICSのカヨちゃんだった。そういうカヨちゃんがわたしは大好きだし、ポリのポップアイコンであるカヨちゃんが最後の最後まで、やっぱりポリのカヨちゃんだったのが嬉しい。カヨちゃんのコメント終わって始まったのが『BLACK OUT FALL OUT』。わたしはこの曲が本当に大好き。すごい思い出がある大事な曲。武道館で絶対に聴きたいなって思ってたんだけど、聴いたらやっぱり泣いちゃったなー。あの日武道館で聴けて本当に嬉しかった。
大ラスは2回目の『BUGGIE TECHINICA』!ブギーはライブの冒頭に聴くのも大好きだけど、最後に聞くのも本当に大好きなんだ。カヨちゃんが挨拶するかのように移動式のシンセを使って上手下手真ん中で演奏したり、最後はカヨちゃん中央でハヤシくんとフミちゃんが囲むように演奏するのを見て、すごい感動した。
最後メンバー4人が横一列に並んで、ハヤシくんから花束をカヨちゃんに…。やっぱりこれで最後なんだなって思ったけど、この武道館ですごい幸せなライブを見せてもらったからメソメソと悲しい気分にはならなかったよ。
割れるような歓声と鳴り止まない大きな拍手続いたけど、まだやっぱり終わらないで欲しかった。ハヤシくんがはける時に「またすぐに逢おう!」って言ってくれたのが、すごく救いになった。
カヨちゃん卒業はまだなんだか信じられないし、すごく寂しいのが正直なところ。だけどあの素晴らしい武道館ライブを見たら幸せすぎて何も言えない。こんなに湿っぽくならず、ただただ最高だった!素晴らしかった!って思えて、前向きなライブを見せてくれたPOLYSICSに本当に感謝したい。
今までいっぱいいっぱいポリのライブを見てきたけど、1番素晴らしかった。
わたしはこの日のことは一生忘れない!
好きなバンドだからっていうのを差し引いても、この日の武道館ライブは歴史に残るような素晴らしいライブだったと思う。最強で最高のメンバー4人で武道館ライブ出来たことに感謝。誰にでも「最高だったぜ!」って胸を張って言える!ポリ好きで良かったって心底思った。早く帰ってきてね!待ってます。
さらっと書くつもりがこんなに長く…、当日携帯からさらっと書いたの→
メンバーからの後日談がまた泣けるよ。ホントに無敵だよPOLYSICS!!!!
http://polysics.com/budokan/budokan.html