おやつクラブ

かき氷始め今年は遅かったけども、最初に食べたのはおなじみ目白志むらのかき氷。今年の新作黒みつきな粉に白玉とアイストッピングの豪華版。黒みつはこってりじゃなくてサラッとさっぱりしたタイプ。志むら名物の九十九餅と同じきな粉がかかっているので美味しくないわけない!美味しかったー!本当はもうひとつの新作、夏みかんが食べたかったけど売り切れでした。
目白 志むら 黒みつきな粉氷+白玉+アイス
夏みかんリベンジで意気込んで行ったけど、またもや売り切れ…閉店間際だから仕方ないわ。なので生いちごにアイストッピング。
全体的に白いシュールなかき氷は、みはしの氷もも。氷スイカ食べに行ったら、季節のかき氷がももに変わっていたのでももで!後ろにうっすらメニューも一緒に写真撮ったのだけど、見た目だいぶ違うな。みはしのはシロップもフルーツも下に沈んでるタイプだった。ももの果肉は缶詰めのかと思ったけど、もっともっとジューシーでシロップ煮みたいな…美味しい桃でした。
目白 志むら 生いちごかき氷+アイス みはし 氷もも+ソフトクリーム