Hi-Hiとオードリー

1月6日27時からあったHi-HiのANNR。M-1後オードリーがANNRを放送した時と同じ気持ちで待ってた。年末のTHE MANZAI後に年明けすぐにこういう機会が来る、ラジオってこういう反応が早いのがすごく嬉しいなって思う。
上田「ラッキーパンチが当たったんだから、気負いしなくていいんだよ!」って言ってたのが印象深い。そういうことをサラッと言っちゃう上田さん大好きだ。Hi-Hiのあの感じすごく良くて、ふざけっぷりとか適当な感じのバランスとか、声は落ち着いてて聴きやすいしラジオやってくれたら本当に嬉しい。
上田さん「こんな悪ふざけしてて楽しいんだから毎週やりたいよ〜」って言ってたもんね!是非ともHi-Hiのラジオ聞きたい!
そして楽しみにしてたオードリーのシャンプーおじさんHi-Hiゲストの回!一緒に事務所にネタ見せに行ってた2組。オードリーの事務所の先輩のHi-Hi。こうやってラジオで2組が話してるのが本当に嬉しかった。
Hi-Hiがスタジオから帰った後のトークも良かったなー。一気に稽古場に居るみたいになる!楽しい!って言ってたオードリー。

シャンおじ1/18Hi-Hiゲスト前編:
春日「Hi-Hiさんも今忙しいけど変わってない訳だから本質的なことは。
変わるのはまわりだから、この感じが楽しい。」

若林「状況がまわりが…いつも変わるのはまわりだから。」

春日「本人は何も変わらない、ずっとそこに存在してた訳だから」

若林「他の職場で2人に逢うとキラキラ輝いてる。自信ていうか楽しさというか。
俺らもあの頃よく言われてたよねM-1の後半年位「ずっと笑ってるね」って。」

しゃんおじ1/25Hi-Hiゲスト後編:
未だにTHE MANZAIのベスト4に残ったことを「俺まぐれだと思ってるから」と上田さん。

若林「(名古屋で収録の後)印象深くてさ上田さんと飯食ったの。本当に迷ってたんだって。THE MANZAIに出場するかどうか。
1回戦・2回戦で落ちたら自信なくして続けられなくなるってことで迷ってたんだって。
俺も早く(芸歴)10年でM-1出れなくなりたいって思ってたもん。そうすれば2回戦落ちとかになった時に、自分が辞めるってこと突きつけられなくてすむからさ。
Hi-Hiさんが(THE MANZAI)出て、ホントに、ラジオ一緒に出来たことが、俺らずっと一緒だったから感慨深い。」


Hi-Hiの2人は高校時代から同じバンド、芸人ってずっと一緒。上田「こいつはついてくるんだよ基本俺に。」岩崎「なんかやってるからついて行っちゃう。」さりげないこういう会話ももっと聞きたい。そして上田さんは若林くんに送るメールの最後に毎回『頼むぞ天才!』って付けてくる。若林「俺としては震えるもんがある(笑)」お互いの信頼関係が見れて、そしてオードリーのM-1後の話をまた聞けるのも嬉しい。何よりHi-Hiとオードリーのキラキラしてる・ずっと笑ってたってのがグッとくちゃう。