ダイノジLIVE 漫才火祭り@渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

3月11日になんかやりたいなと思って。ずっとそう思ってて。

で、いろいろ考えてやっぱり漫才だなと。
自分がグッとくる漫才師の皆様にゲストで来ていただいて

(なぜグッとくるかの理由は当日のトークで)、

漫才師の生き様の滑稽さ込みで大いに楽しんでもらいたいなって。

ゲストのブッキングは大成功。望んでいた人がみんな出てくれます。

3月11日にそういうことをやるのか意味深いかどうか、正直適切かはわからないんですが、

自分らが芸人やっている意味みたいなのを改めて考えた年でしたから。
(大谷さんのブログ『不良芸人日記』より→

漫才火祭りめちゃくちゃ面白かった楽しかった!マシンガンズがめちゃくちゃウケてて、拍手がすごくてちょっと泣きそうになるくらい。流れ星もHi-Hiもウケてたなぁ。ゆったり感も。主催のダイノジの漫才も面白かったー!行ってよかった。良いライブだったな。漫才火祭りで主催のダイノジ大谷さんが「好きな漫才師をゲストに呼んだのだけど、どのコンビも本当に楽しそうに漫才するところが好きだ。」と言ってたのに100回頷いた。
普段より尺をとった漫才と、各コンビごとにダイノジとのトークも時間たっぷりで本当に満足。好きなコンビだけ呼んだと言うだけあって話足りない位。ゆったり感はザマンザ話、流れ星は賞レース話から事務所話、マシンガンズはとにかくダイノジマシンガンズ大好き話、Hi-Hiとは昔話。普段のライブとはまた違った話が聞けて本当によかったなぁ。
印象深かったHi-Hiとダイノジの2組の話。Hi-Hi上田さん「おい大谷!ブログ読んだぞ!熱いブログ!ラジオも聞いたぞ!もっと書けよ!俺のこと書け!毎日書けよ!」そして恥ずかしがる大谷さん。(この記事のこと→)上田さんが「ずっとバンド活動しててお笑い興味がなかったけど『とぶくすり』見てナイナイさんに会いたくて七丁目劇場に出るっていうから見に来てそこでオーデションやってて受けて芸人になったんだもん」ANNRでちょこっと聞いた話だったけど、この話聞けて嬉しかった。
http://ohchi.laff.jp/blog/2012/03/post-628d.html