2006

2006年に行ったライブは多分39本。これにイベントなんかを足すと45本位かな。あとこれから行くCDJ足すともうちょっと増えます。今年は貪欲にライブに行ったほうだと思う。俄然ポリが多かったのだけど、対バンで多かったアヒトボラも結構多かったな。後はスパルタ、くるりも沢山見れたわ。普段はフェスでしか見れなかったDJハヤシも今年は沢山いろんな所でやってくれたので、ラッキーなことに関東圏は見にいけたのでそれも楽しかった。あとぱふゅむをリアルで見れて可愛さに震えたり、念願の事変さんをついに見ることができたし結局RIJも1人で3日間行ったり充実してたな。

1バンド1ヵ所で印象に残ってるのはこの5本です。くるりはゼップやリキッドも良かったんだけど、やっぱこの武道館がすごく印象深い。事変さんはチケット取れなすぎて諦めていたんだけど、行けて良かった・・・!次はいつ見れるかわかんないよ。もう事変では見れないかも・・・。クラムボン野音は去年やらなかった分、今年はすごく楽しみにしてた。ほんとにお祭りっぽくて楽しかった。ポリは1月のリキッドも5月のAXもこの間の12/14のリキッドもほんとに良かったんだけど、自分の中では千葉ルックが1番かな。このツアーのセットリストは昔の曲が聴けたりしてすごく楽しかった。今月のリキッドの方がライブとしては良かったかも知れないけど、千葉の時に受けた衝撃が(セットリストとかコネタとか)すごく印象深い!5月のAXはポリ節目のライブだったのであの場に立ち会えてほんとに嬉しいよ。スパルタの渋谷公会堂は今年一番のライブだったかもしれない。ホールで席ありとか関係ないんだって思わせてくれたライブ。あとはVOLAPOLYGIGは#1も2もどっちも面白かったし、Cocco@日本武道館とか風とロックフェスなんかも印象深いな。いいライブに沢山で会えてよかった。

2006年振り返り。よく聴いたもの。まだまだあるけどこの辺で。Veltpunchのは去年に出たやつだけど、今年になって(ライブ見てすごいよかったから)買ったの。RADは4も良く聴いたけど3はほんとに良く聴いたわ。事変さんのアルバムも今年なんだな。スチャの久しぶりのアルバムもすごく好きです。今年はポリはアルバム出さなかったんだけど、シングルでまた新たな一面見れたので来年楽しみですよ。