『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』を観たよ。

観てきたよ。原作は何年か前にきっちり読んだけど、ドラマはスペシャルも連ドラも見なかったなー。映画もジョーさん主演じゃなかったらもしかしたら見てないかも。こういう傾向にある人間なのでもうアレなんですけど、ほんと観てよかったな。松尾スズキさん脚本ってのも最高だな。
樹木希林さんが圧倒的にすご過ぎる。普段のおかんも、抗ガン剤治療で苦しむ姿もほんとに圧巻。無言の演技が素晴らしくて見入ってしまった。東京に1人出てくるときの不安な表情の中にある期待の表情。ジョーさんは好きなのでひいき目に見てしまうんだけど、表情がほんとに良くて静かにたたずむ姿がいいわー。ほんとに素敵だったわ。でもこの映画は希林さんのだな。ちょいちょい出てくる豪華なゲスト探すのも楽しい。クスクス笑ってしまうシーンもたくさんあったよ。リリーさんの原作読み直そう。

「家族を探して」『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』オフィシャルシネマブック

「家族を探して」『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』オフィシャルシネマブック

立ち読みしたんだけど、どれも素敵。一枚一枚素敵。長島有里枝さんかー。何でこんな写真撮るんだよ。すごいよ。