東横線 白楽駅周辺散策

横浜ブリッツでライブだったからその前にどこかフラフラするかーって思って、ひとみちゃんのお友達から教えてもらった東横線白楽駅に初めて降り立ったよ。何この素敵な街。
cafe doudou キッシュプレート
cafe doudou キッシュプレート
駅西口から出てすぐのところにあるカフェ。細い路地を入るとなんとも可愛いカフェが突然現れる。席は少ないけどもメニューも豊富で、ギャラリーも併設されているのだけど白を基調とした店内はのんびりできる雰囲気。ランチを食べたのだけどドリンクメニューも多いのでお茶するのも良さそう。デザートメニューも美味しそうだったわ。大抵おしゃれカフェのランチの量は少なくて満腹にならない(ひどい(自分が)のだけどお腹いっぱい。美味しくて気兼ねなく入れる雰囲気のよいカフェだった。
商店街をウロウロと歩きながらお次はパンを求めて一直線。お得意の道に迷いつつだったけど、白楽は雰囲気の良さそうなカフェが多いなーと思った。商店街の感じが勝手に三茶っぽい(そんなにザワザワしてないけど)印象だったよ。
目的のNATANE CAFEはなんとも素敵・・・!外観からうっとり・・・内装もとっても素敵・・・!なによりすごく感じよく対応してくれたお店の方がすごく素敵だった・・・!このパン屋さんはまた絶対に行きたい。このお店に行くために白楽まで来ても良いと思えるお店だったよ。テイクアウトしかしなかったけど、中はカフェになっててパンを使ったご飯やデザートが食べれるの。今度はランチを食べたいと胸に誓った。
NATANE(ネ)
NATANE(ナタネ) NATANE(ナタネ)
香りがとても良くて、もっちりしっかり味がするパン。後で調べたらやっぱり天然酵母のパンだった。素朴で美味しい!
NATANE(ナタネ)
NATANE CAFE(http://www.natane-cafe.com
またテクテクと歩きながら今度はお茶。途中で寄った雑貨屋さんeimekuに置いてある地図から何となく探したnolla cafeへ行ったのだけどここも大当たりだった。やっぱりお得意のグルグル迷ってやっとこたどり着いた!nollaはノラか!猫か!正解!好きに決まってる。ここも小さなカフェだったけど絵本が沢山置いてあったり、内装が猫猫しく尚且つお店の方がなんだか面白かったしまた来たいよ。自家製のブラウンブレットってパンが美味しくて買って帰った。中がモッチリしててパンじゃないみたい・・・!パウンドケーキみたいな・・・でもパン。うまい。粉の味なのか噛むとじんわり味がして、何もつけなくてもこれだけでも美味しい。
ノラカフェノラカフェ
nolla cafe(http://nollacafe.catfood.jp)

東横線で渋谷から割とすぐだし、此処はまた来たい!なんとも素敵なところで、有名なそういう街じゃなくてもこんなに見たり食べたり(ほとんどこっち)満喫できて大満足だった。最終的に2人とも住みたいレベルにまで達した白楽。すごいパワー!