ROCK IN JAPAN FES.2008@国営ひたち海浜公園(8/3 3日目)

9mm Parabellum Bullet(L)10:40〜→竹内電気(W)→APOGEE奥田民生(G)13:40〜→鶴(F)→GRAPEVINE(L)→真心ブラザーズ(F)18:05〜→髭(HiGE)(L)

確実に10代ならすごく好きになってたバンドだと改めて思った。もう何度も見てみたいなって思った。

久々な竹内電気だけど気持ち悪くて良いなー。すべてひっくるめて気持ち悪くて良いなー。

APOGEEのエエ声聴きながら少し休んで民生の為に移動。

今年も民生のステージが見れてよかった。民生が言う「ジャパーーーーン!」が聞けて良かった。マシマロから始まって、相変わらずフェスでもアルバムの曲がっつりやって、ビール飲んで・・・。「さすらい」に「イージュー☆ライダー」ともう予定調和なのだけど、やっぱり聴きたい。本気で聴きたい。名曲は何度聴いても全く飽きないもんだ。後半、民生のギターストラップが何度も外れたりしてたけどそういうハプニングもしれっとやり過ごす民生はカッコいい。余談で前日のパフィーちゃん移動する時チラッと見たら川西さんがドラム叩いてるのな!いつから?前から?やっぱりどこかで繋がってるんだ!って思って嬉しかった。

  • 鶴@SOUND OF FOREST

鶴は見た目に反して凄い爽やかで素敵な曲を奏でるのだね。わたし初めて見たのだけど、良い意味で裏切られて楽しかった!曲も素敵だワー。

移動してバイン。夏のバインは毎回見てる気がする。わたしの中でバインはメロウな曲のイメージがとても強いのだけど、それはただの一面だというのがホントにわかった。素直にかっこいいわ。

素晴らしいライブ。なんて格好良いんだろうか。あの2人が並んでいるの見るだけで、笑顔になってしまうよ。「うみ」に「サマーヌード」!アコースティックバージョンよ!ヨーチ『やるよねぇ〜!聴くよねぇ〜!ギター一本でこれだけ上手いんだもの!』カコイイ!その後も「月面」に「BABY BABY BABY」に「スピード」に「空にまいあがれ」だもの。楽しいに決まってるよ。最高に決まってるよ。桜井さんチャック開いてるよ。アンコールが「拝啓ジョンレノン」だもの!歌うわ!ホントにホントに楽しかった。

真心終わって満腹になって、髭ちゃんに移動!あああ!すげーカッコいい!何よこれ!時間かぶって欲しくなかったけども、真心のライブがとてもよかったので良しとする。髭ちゃんはため息の出ちゃうようなライブだったー!次の日普通に仕事で、1人で車で帰らなきゃなのでアンコール聞かずに帰った。3日間来て良かった!楽しかった!ありがとう!