POLYSICS@恵比寿LIQUID ROOM

ツアーファイナル!昔はよくリキッドでファイナルやってたのを思い出したよ。ほんとリキッドで見るポリって好きなんだ。久しぶりに、周りの人が揚げた手がガンガンぶつかるような場所で見ちゃった。前日バテバテだったリーダーもリーダー曰く「ぜーんぜん!疲れまっせーん!昨日大きいレッドブル飲んで寝たから疲れてまっせーん!」ってね。1曲目始まってすぐお水飲んでたから・・・リーダーあれ?大丈夫・・・?なんて思ってたけど、お客さんにプシューって口から霧にしてかけてたから安心したよ。リーダーがするとワイルドじゃなくて可愛いなあ。この後本編終わってはけた後、アンコールで戻ってきた時もシューって。そしてWアンコールで戻ってきた時も口膨らませて来たのに、水入って無いってフェイントをお客さんにして。きゃっきゃしてたの。かわいい・・・。
やっぱり昔の曲聴くのは嬉しいし楽しい。ほんっと久しぶりに聞いた『Catch On Everywhere』もやるとは思わなかったからびっくりした。この曲シングルで出た後のツアー(アルバムか?)でしかやってないもんねー。『MAKING SENSE』もやっぱカッコよくて大好き。『Pike』もやってる場所があるので、聞きたいなあって思ってたので嬉しかった。ヤノくん加入してから1度だけ見たことあるのよね。ドラムソロもカッコいいしハヤシくんのトランペットも決まってたわ!
MCも最終日らしくツアー各地でのMCの話してた。札幌のMCが1番楽しかったって言ってたなー。「北の国からの続編のタイトルを考える」MCをしてたって言いながら五郎さんの真似をするハヤシくん。可愛すぎ。あとフミちゃんとのやり取りも大変可愛かった。メンバー仲いい所が見えて嬉しいぜ。あとこのツアーは全部の場所でセットリスト変えたって話してたな。
最後のMCで『Shout Aloud』が出来た経緯、去年のAX3デイズ最終日3日目のライブやって、やっぱ日本のファンが1番クレイジーで勢いがあってこちらの声にきちんと反応してくれて・・・この曲ができたって話をしてくれて、「この先この曲をずっとライブでやって行きたい、そういう曲が出来た」って言ってたときはグッときたなあ。真剣な顔で、リーダーの真面目でそういう所も大好きだ。昔のポリとは違うかもしれないけど、今のポリのそういう真面目な姿勢は本当に素敵だと思う。
大ラスが『BUGGIE TECHNICA』だったのも凄い良かった。ほんっとに楽しかったしドキドキした。また少しポリ見るのが間が開いちゃうのが寂しくなるような、良いライブだったよ。

  • Beat Flash
  • Pretty Good
  • GOOD
  • Ah-Yeah!!
  • Tie!Tie!Tie!
  • PLUS CHICKER
  • オルウェイズハピネス
  • MAD MAC
  • Catch On Everywhere
  • I My Me Mine
  • MAKING SENSE
  • Jhout
  • United
  • 機械食べちゃいました
  • スリースリーオーマン
  • Pike
  • BABY BIAS
  • Peach Pie On The Beach
  • シーラカンスイズアンドロイド
  • Shout Aloud

En.1

  • Young OH! OH!
  • Rocket

En.2

  • Shizuka is a machine doctor
  • BUGGIE TECHNICA