UNICORN@さいたまスーパーアリーナ(5/2)

なんていうかホントに言葉にならないな。嬉しくて楽しくて…こんな日が来るなんて絶対に思わなかった。
生まれて初めて大好きになったバンド。音楽の楽しさ教えてくれたバンド。この5人が居なきゃ今みたいに、ライブに出かけたりすることはなかったかも。今のわたしになってなかった。ユニコーンの存在が与えてくれた影響は果てしなく大きくて、大好きで大好きで仕方なかった。
でも再結成は絶対にないと思っていたし、今年の元旦にそのニュースを聞いた時はむしろ否定的だった。なんでかわかないけど、あの時のユニコーンとは違う気がしてたから。でも新譜が出てテレビで見てやっぱりユニコーンはなんも変わってなくて、わたしもあの時の気持ちのまま大好きで何にも否定することなんてなかったんだな。
あの5人が揃ってユニコーン再結成してくれて、本当に嬉しい!
わたしの中で川西さんがユニコーンのドラムってのが大きすぎて、ライブ前は何日もユニコーンライブでドラムが全然知らない人でショック受ける夢まで見てたんだよね。カメラ目線でドラム叩く川西さんがスクリーンに写った時見て心底嬉しかった!満員のさいたまスーパーアリーナで5人の姿見たら嬉しくて涙でたわ。本当に本当に心から楽しかった!!!
今のユニコーンの曲も昔のユニコーンの曲もすごくすごく良かった。
わたしが1番好きな歌は聞けると思わなかったので本当に嬉しくて、なんかもうこの日のことは思い出したら頑張れる。
5人が楽しそうで本当に嬉しい。今回限りで、また解散とかなったら泣いちゃうんだから。5人のペースでこれからも続けて欲しい。大好きだ!
ネタバレない程度に5/2のライブの話。ステージ演出凄い凝っててやばい。ステージ後ろのスクリーンと左右にのスクリーンの映像が違うんだもの。すごいよ。次の日は違ったしこの日だけだったみたいなので・・・5/2は石川りょうくんコスでした。青いパンツに白のポロシャツのゴルフウェア。カツラの上にサンバイザー+サングラスとこれまたかなり凝ってた。
民生のハンドマイク姿よ・・・!会場いっぱい端から端まで走ったり、手を振ったりしちゃうんだから・・・!やっぱり恋しちゃうわけで、やっぱ民生カッコいいなー。中学生のわたしに伝えたいよ。今もすげーかっこいいって!こんな姿UNICORNでしか見れないよ。民生の器用なミュージシャンとして凄い所もたっぷり見れて大満足。阿部Bの作る曲がつくづく好きだなって。昔からそうだったんだなー。EBIさんとかもう・・・あの頃と同じベース使ってるんだもん・・・。感動しちゃうよ。テッシーのギターソロすげえ。テッシーの安心感よ。川西さんは上にも書いたけど、ドラムが好きすぎるよ。若いよ。
なんか言いたいこといっぱいあるけど、とにかく最高でした。