POLYSICS@恵比寿LIQUID ROOM(4/21・4/22)

だいぶ間が開いちゃったけど、先日4/214/22とポリのツアーファイナルに両日行ってきたときの話。個人的にリキッド(とQue)で見るポリが好きなのでドキドキしてた。期待以上に、この2日間は今のポリだから出来る凄いいいライブだったなあ。久ぶりにポリを見て、心からすっごい良かったって思えたライブだった。
アルバム発売後のツアーじゃないから、選曲はもちろん期待していたのだけど昔の曲や普段はあまりやら無い曲が聞けたのが良かったー!(1番好きな曲も聴けたし!)このメンバーになって始めてライブ聴けた見れた曲があったのは感慨深かったなあ。何よりリーダーのMCにホロリ来そうになったよ。リーダーすごい真面目だからさ、やっぱり考える所はそこなんだなって。『SHOUT ALOUD!』って曲が出来た経緯なんだけど、昔のポリも大好きだけど今のこういうポリだから好きなんだなーって。ここ最近のインタビュー読んでから新曲の『SHOUT ALOUD!』聴くとまた違って、わたしはあまり曲聴く時に歌詞がどうのとかって全く気にしないのだけど、歌詞カード読んでびっくりしちゃったもん。リーダーが作った歌詞でグッときたのよ。あの歌詞にMC全部が入ってるもん。今のポリだからこその歌だ。ほんといいライブだった。新曲も楽しみね。今年は夏フェス出まくりのポリシックス、やっぱフジで見たいなあー・・・!