『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見まくった!(ネタバレなし)

とにかく凄い。このパッション止まらないよ。冷めやらないよ。この時代に生まれて良かった!好きでよかった!本当にそう思った。
迷わず初日に見に行ったのだけど、初日に予約して映画見たの初めて。見終わった後の興奮ったらなくて、しばらく席を立てなくてガクガク震えた。見終わってすぐさまもう1回見たよ。レイトショーで見た。1日に2回同じ映画を見たのは初めてだったけど、迷わずにそうしちゃった。
『破』を見るのは、とにかくすごい疲れるしすごい苦しい。胸がいっぱいになって、しばらく何も出来ない。
だけどやっぱりホント凄いよ。ぐったりするほどに疲れるのに、その魅力から離れられない。見終わってまず感じたのが「比べものにならないな」ってのがパッと浮かんだ。そもそも他のものと比べる気なんてさらさら無いけども、頭に浮かんだのがそれでやっぱりわたしの中で他には比べられない特別なものなのかな?きっとそれも偶然だと思うもだけど、またそう思えたのも嬉しかった。新しいEVAを見れて本当に嬉しい。『序』を見たときの興奮よりも、『破』見た感動は期待以上に素晴らしくて圧巻だった。その感動がまだ冷めやらないよ。
あの頃シンジやレイやアスカと同世代だったわたしが、今やミサトさんの年をも越そうとしてるのも感慨深いよ。同じ作品なのに、その印象はかなり違う。『破』のシンジわたしは好きだぜ・・・!
『破』では今までの概念を破られる。とにかくすげえよ。
映画の日に3回目見に行ったのだけど、やっぱりすごく疲れて苦しかったけど本当に面白い素晴らしい作品。TVシリーズを見てた人には是非見て欲しいし、『序』を見て興味を持った人も是非映画館で見て欲しい。
気持ちが落ち着いてから感想書きたかったのに、パッションが止まらなくてもうダメだ。まったく纏まらない。とにかく14年を経てまた新たにこの作品に出会えて本当によかった。最高すぎる!