ZAZEN BOYS@高崎club FLEEZ(6/26)

久々のZAZEN。当日仕事がたまたま休みで、前日に何の気無しに調べたら当日券あるとのことだったので行ってきた。
最近はAXとか大きい場所で見るのが続いてたから、小さいライブハウスで見れるのがうれしい!
高崎club FLEEZはUNITよりも小さくてシェルター位の大きさかな?手を延ばせば届きそうななんとも素晴らしい距離間。
お客さんとの距離間だったり、会場の大きさに関係してると思うのだけどMC多くて楽しい。かわいこちゃん2人をステージ上にあげてた。
俄然ライブは凄いかっこよくて、曲のアレンジが聞く度に変わっていて、曲はやっぱり生きているナマモノなんだなって実感した。
いつも聞いてるはずなのに、この日の『KIMOCHI』は凄く良くてぐっと来た。『KIMOCHI』から『COLD BEAT』そして『Friday Night』『Riff Man』の流れは最高。息遣いまで聞こえてきそうなほど張り詰めた空気なのに、唸るような力強い音の海はホント心地よくて最高だった。9月の志らく落語とZAZEN BOYSのセッションは是非行きたいな!