BUDOKAN OR DIE!!!! 2010.3.14 [DVD]

BUDOKAN OR DIE!!!! 2010.3.14 [DVD]

ついに発売された4人のPOLYSICS最後の勇姿。3月14日に行われたPOLY初の日本武道館ワンマン公演。カヨちゃんの卒業公演。
はじめから最後までMC含めてのノーカット映像は見ていてあの日の興奮とか胸の高鳴りとか全部思い出させてくれた。この日のライブをもう一度いや何度も見返して、当日のことをまったく色あせないで形にしてくれたのはファンとして本当に嬉しい。あの日武道館で感じたこと・このバンドが好きである揺るぎない気持ちがまた押し寄せてきた。ほんとに素敵なDVD。音も映像も、スタッフさんやメンバーの愛情が溢れてるし、客席を見ればあの日みんな笑顔だもんね。改めて感動しちゃった。(→ライブ当日の感想

そしてPOLYSICS復活!嬉しいねえ。嬉しいよー!わたしは夏フェスで復活してくれたら嬉しいなって期待してたけど、やっぱり休止期間が約三ヶ月ちょっと(四ヶ月かな?)のバンドなんて聞いたことないよ!すごいよ。RIJFで復活(他の夏フェスも出るね!)しかも初のグラスステージなんて嬉しすぎる。まさに舞台は整ったよ!行く!行きます。
復活後初のインタビューの載ったROCKIN'ON JAPAN8月号を読んで意外に感じた事実も沢山。この復活の早さもリーダーの考えじゃなかったし、何よりハヤシくんがソロを考えてたのも意外だった。それもすべてPOLYに繋がることだけど、わたしはやっぱりPOLYSICSが見たかったんだよね。だからホントに嬉しい。
ハヤシくんが言うように、カヨちゃんが抜けて1からのスタートじゃなくて0からのスタート。わたしも新たなバンドを見るつもりで挑みます。これってほんとにドキドキする。どういう風になるのか新しい曲を聴くのも楽しみ。だってPOLYだよ。またものすごく楽しいことが待ってるに違いないって信じてるよ。今は楽しみな気持ちがものすごく大きい。きっとこれから「カヨちゃんの居たころのPOLYSICS」とどうしても比べる人は沢山出てくると思う。そういうのも分かりきって、新たに3人で新生POLYを始める前向きはパワーや覚悟をわたしは受け止めたい。新生POLYSICSの復活が心から本当に楽しみです!