言語遊戯王8@中野サンプラザ(2/3)

2月初めのイベントだったからはるか昔に思える…。自分メモだけ。
今回の立会人はなんとセパタクロー氏だったのが本当にびっくりした。山ちゃんがいじるまでせきしろさん痩せたのかな小さい…とか思ってたら、セパタクロー氏だった。彼はJUNKハガキ職人から山ちゃんの不毛な議論の作家見習いになった方。すごいね、興奮するね。
纏めると瀧のサービス満点っぷり、豊本さんの策士っぷり、見てみたかった対戦・池田VS若林、ユーモア軍団最高、ももクロちゃん…とほんとおなかいっぱいな大会だった。
優勝の豊本さん毎回素晴らしい試合だったし今回東京03は各自すごく良い試合で面白かった。優勝決まった後の東京03の良い所が短時間にギュッと見れて良かったー!ちなみに豊本さんの出囃子が『移民の歌』だったのであの会場に居たプロレスファンはグッときたはず…。若林くんの出囃子がWeezerの『サーフ・ワックス・アメリカ』だったのでわー!って。ちなみに瀧さんは『野茂英雄のテーマ』。東京03飯塚さんは大好きなアルフィーの『メリーアン』。
ユーモア軍団にあの野田が居たり木村さんを見つけてキャーっとなったり、せきしろさんはPCカチャカチャいわせたり…この括り何?木村さんと思った人が、ジュピターキムラさんで裏言語遊戯王ラヴィアンローズ大会を勝ち抜いて本大会に…!ももクロちゃんとの対決面白すぎた。ももクロちゃんのアイドル根性素晴らしかったです。
いつか言語遊戯王で見てみたかったしずる池田くんとオードリー若林くんの試合は面白かったなー。今回のトーナメントはどれも面白い試合だったほんと。毎度のことながら若林くんはすごいなほんと。彼がやる言語遊戯王大喜利になるんだもんな。
今回は時間の影響だと思うけどポイントがポンポンとスピーディについてテンポも良くて心地よかった。深夜のオールナイトイベント見てる風な錯覚になったほど、良い力の抜けかたしてたりしてて今回もほんっとに素晴らしい大会でした。面白かった!
初出場の東京03豊本「言語遊戯王8」優勝 - お笑いナタリー