M-1完全読本 2001?2010 (ヨシモトブックス)

M-1完全読本 2001?2010 (ヨシモトブックス)

聞いてみたかったところがインタビューされてたり聞いてみたい人のインタビューや記事があったり、冒頭のポイズン・千鳥・チーモン3組をフューチャーした記事良かった。オードリーはほんと1番聞きたかった知りたかった所が知れて胸が熱くなった。写真も凄く良くて単純にすごく面白かったし、M-1というお祭りに胸が熱くなった日々が1冊に詰まった胸いっぱいの1冊。とにかく表紙が素敵…!特集のバナナマンはもちろん、テレビ・オブ・ザ・イヤーに盛り沢山!バナナマン2万4千字インタビューもオークラさんインタビューも全部が興味深くて素晴らしかった。余談ですが昨日のバナナムーンGで設楽さんが日村さんの顔は素晴らしいって話をしてて、設楽さんの奥さんがQJの写真を見て「なんなの?日村さんだけわざとカッコ悪くしてんの?」って件が最高に面白かったです。
女はみんな同じ教科書を読んでいる。

女はみんな同じ教科書を読んでいる。

マシンガンズ書き下ろしの本書。書き下ろしなのが本当にすごい。タレント本ぽくない表紙も素敵。ここ何年かマシンガンズの漫才を目にする機会が多くて、いつだって新鮮なネタは見るたびに好きになるんだからこの本もめちゃくちゃ楽しみにしてた。マシンガンズという芸人さんを知っていても知らなくても、面白く読める1冊だと思う。男性でも女性でも面白い内容なのだからすごい。是非次回2段3段と他のテーマでもマシンガンズ著の本を読んでみたいな。