ラバーガール主催ネタライブ『10』@新宿シアターモリエール

ラバーガール/リトレイン/巨匠/タンドリーチキン/ナイツ/キャプテン渡辺/THE GEESE/ハマカーン/鬼ヶ島/バッファロー吾郎

ラバーガール主催のネタライブ。とにかく贅沢な面子で、前回も行こうか迷った挙句にスルーしてしまったので今回は楽しみにしてた。OPがなんか洒落てて普段割とさっぱりしてるライブばっかり見てるので、それだけでわーって思ったりした。最初のOPトークラバーガール2人の)ではバッファロー吾郎のお二人はダメ元でオファー出してみたらOKで、しかも他事務所のライブに呼ばれるのも初めてとのこと。呼ばれて出てくれるバッファロー悟郎の懐の大きさ嬉しい。
最初の3組は人力車の若手さん。名前も知らなかったコンビのネタを見たりして、名前もばっちり覚えられるので本当そういう意味でも凄く良いライブだな。巨匠面白かった!
ハマカーンは「サッカー観戦」。決まったフォーマットの中でも、新鮮に見せるやり方ががすごく上手だなって思う。ありがたいことに毎月ハマカーンのネタを生で見れてるのが本当に嬉しい。ステージに立ったときの勢いはどの会場でも全力でみなぎってるので本当にノリノリでキレキレ。面白かったー!
キャプちゃんが登場した時の会場の待ってましたって空気がすごい!モグラ芸人漫談笑いすぎた。鬼ヶ島の新作コントも笑いすぎておなか痛い。「どういうこと?これなに?」って終始そのペース。最後が意外過ぎて爆笑。鬼ヶ島がハチャメチャに暴れた後にも、普段と変わらない安定感のナイツ。安心。そしてすごく好きなネタだった。バッファロー吾郎のネタを生で見るのはすごく久々すぎて、それだけで嬉しいねえ。THE GEESEラバーガールも新ネタで単純に2組とも上手だなあって思う。
最後は出演コンビ皆での大喜利バッファロー吾郎の2人が居るのに!この企画しちゃうのすごい!鬼ヶ島野田さんの愛されっぷりったらないよ。
当日あら?って思ったのがナイツのネタ、最後のオチの前に暗転してそのまま漫才が終わってしまったこと。わたしの席周辺はザワザワまで行かなくてもサワっとした。あれ?って。完全にミスなのかどうなのかな?って思ってたけど、やっぱり暗転のタイミング間違ったみたいでそこは残念すぎた。良いライブだっただけに余計に。
でもほんとすごく贅沢なライブで、1度にこの面子のネタが見れるなんて本当に楽しかった。是非また見に行きたいライブではあります。